*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

到着!ASBeeの優待券!ビックカメラの優待券!

靴屋のASBeeからと!

ビックカメラから!

優待券が届いていました!
f:id:fukurosuitocho:20180520003443j:image

どちらも2月末の権利確定分の優待で

半年前にも同じように優待券をいただいています。

fukurosuitocho.hatenablog.com

前回いただいた分の優待券ですが

 

ビックカメラは家電的なもので買うものがなかったので

消耗品で、わたしのコンタクトの洗浄液を買いました。笑

 

ビックカメラ

地味に家電じゃない消耗品も売ってるので

優待券の消費に困らず助かる!

 

そして、ジーフットからいただいた

ASBeeで使える優待券ですが

 

こちらはまだ未使用で

財布に温めてあります。

 

わたしがどちらかというとパンプス派で

あまりスニーカーを履かないので(足が短いから)

 

旦那さんに靴を買おうと思っていたのですが

この半年で特に欲しいものがなかったらしく

そのまま使われず次の優待券が届いてしまいました。

 

前の優待券の使用期限が8月末

今回の優待券は5月に届いて使用期限は来年2月末。

 

前回分と、今回分の期限が結構かぶっているので

一気に2枚使いできるじゃん!!輝!!

使わず待っててよかった!

 

また、ASBeeに寄ろうと思いますが

最後まで何もなかったら

NIKEのベナッシでも買おうかな。

ちょっとコンビニ行くときとか

アウトドア的なお出かけのとき

真っ赤なペディキュアに合わせればかわいい。

 

ASBeeだと3,240円で売っていたので

優待券2,000円分を使えば、たった1,240円で買える!!

 

***

 

ビックカメラの優待券も

じつは前回もらったものが5月末までの使用期限だったので

ギリギリまで待って、合わせて一気に5,000円分にもできたのですが

 

こちらは使用期限がかぶるのが

たった2週間程度。

 

前に一度このあわせ技をやったのですが

優待券が届いたらすぐ注文して、優待券の発送をして、とバタバタでした。笑

 

今回も特に買う家電が見つからなければ

消耗品で消化しようと思います。

 

***

 

優待が届き始めると

やっぱりウキウキしちゃって笑

他にいい優待株ないかなと探し始めてしまうんですよね。

 

今年のNISA枠も

まだまだ70万円以上残っているので

なにか買っておきたいところ。

 

だが、しかし。

 

 

買付けできるお金の余力が

いま13万円しか口座に入っていない現実でした…。苦笑

 

本日もお付き合いいただき 

ありがとうございました。