*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

アトムとクリレスから、お食事優待券到着!

アトムと、クリレスから

株主優待券が届いていました!

 

どちらもお食事優待券!

 

株主優待の種類はさまざまだけど

お食事優待券はいちばん好き!笑

 

***

まずは、アトム!

ステーキ宮や、にぎりの徳兵衛、焼肉のがんご炎なんかを

展開している会社さんです。

 

アトムからの優待は

100株保有で、株主優待カードに2,000ポイントがもらえます。
f:id:fukurosuitocho:20180616222956j:image

最初の優待取得のときに

立派なカードがもらえるので

その次から権利確定した分は

勝手にチャージされていきます。

 

もう何度ももらっている優待ポイントですが

いつもステーキ宮のランチで消費。

 

二人で行くとちょうど2,000円くらいになるので

ほぼ無料ランチになるのです。

 

スープもついて

ごはんのおかわりもできてほんとお得!

 

最近、期間限定で

ステーキ宮が食べ放題をやっていたのです。

(6月14日で終わってます。)

 

始まる前から

旦那さんに行きたい行きたいとおねだりしていたのに

ハンバーグばっかり何個も食えるか!と叱られ、泣

結局行けずじまい。

 

ハンバーグばっかりじゃないよ。

チキングリルもステーキも食べ放題だったんだよ。泣

 

ステーキ宮のホームページでは

7月以降も食べ放題を実施するかも的な案内がでていたので

今度こそ行きたい…。

 

 ***

 

もうひとつ。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスから

100株保有で3,000円分のお食事券です!
f:id:fukurosuitocho:20180616223019j:image
 

前回、優待券をいただいたとき

はるばる岐阜県にあるモレラ岐阜まで行きまして

ステーキ食べ放題のBEEF RUSHをいただきまして。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題ならいつも行ってるんですが

ステーキはなかなかないぞとテンションMAXだったんですが

 

さすがステーキというのか

そんなにたくさん食べれず無念な結果に。

 

今回の優待券は

無難なしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ菜にするか

今度は焼肉食べ放題の炎蔵にするか。

 

***

 

てか、お前んち食べ放題ばっか食べてんなと言われそうですが

実際食べ放題ばっか食べてます。笑

 

わたしが炭水化物を食べずして

お肉と野菜でお腹を膨らませたい。(ダイエットですよ!)

 

そうすると必然とお肉系の食べ放題がわりとコスパが良かったり。

 

平日の自分の分の食事は

決まったものをちょいちょい食べてるだけで生きてるので

 

たまに底なしに目一杯食べます。笑

 

そんな我が家にありがたいお食事優待券なのです。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。