*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

今年は余裕の予算内!お盆の出費を精算しました。

あぁ…。

終わってしまいました…。

 

長いと思っていたお盆休み。

 

終わってみればいつもあっという間、

そういうものなのです。

 

本日からお仕事再開です!!汗

 

ということで

お盆休み前に予算を立てておいたレジャー費。

精算しておきましょう!!

 

お盆予算としていたのが40,000円。

 

福井県にお出かけする用で

ETC 10,000円

ごはん代 5,000円

おみやげ代 6,000円

雑費 2,000円

 

その他の日で

ごはん代 10,000円

おでかけ代 7,000円

 

という内訳でした!

 

我ながらざっくりすぎる予算編成。笑

ETC代くらいしか、あらかじめ計算してなかったので

その他は経験則で出してました。笑

 

そして、実際使った金額はというと。

 

ETC 9,290円

ごはん代 2,070円

おみやげ代 4,900円

雑費 2,000円(コンビニやドリンク代として、まるっとお財布にIN。笑)

 

…!以上!!!

合計 18,260円でした!!

 

なんと、予算の半額以下で済んでしまいました。笑

 

じつはこれ、福井県に遊びに行った分だけなんです。

他にも、アウトレットモールに買い物に行きたかったのですが

福井県に行った時、予想外に高速道路がすいていて!

スイスイとスムーズに行けて時間が余って

同日にアウトレットモールに行く予定も済んでしまったのです。

 

余分な交通費や外食がかからなかったのが幸い!輝!!

 

他にもちょっとした野暮用や、ともだちとのランチなんかもありましたが

計上するほどの出費でもなく

通常のおこづかいからの出費にしておきました。

 

お出かけしなかった日は

ドラクエばっかりやっていたし。笑

 

福井県ソースかつ丼はおいしかったのはおいしかったのですが

「このソースカツ丼を食べるのに、交通費が1万円かかってんだぜ!」

的なことを旦那さんに言われ、

思わぬ事実に笑いました!笑

 

1万円のソースカツ丼。笑

 

あのね、

人生ってそんな無駄なことを楽しむように出来てんのよ、きっと。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。