*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

宮崎県都城市からバイオ茶ポーク5キロが到着‼

3月末にふるさと納税していた

宮崎県都城市。

 

返礼品の3割規制!!2017年分ふるさと納税を急げ!! - *フクロウと出納帳*

 

待つこと約一ヶ月。

 

佐川急便のお兄さんが

どーん!とお届けしてくれました!
f:id:fukurosuitocho:20170502210125j:image

待ってたよ!

豚肉‼笑

5キロ‼笑

 

いつくるか、いつくるかと

スーパーで豚肉を買うのを控えて

冷凍庫のスペースをちゃんと確保しつつ

ウエルカム状態で一ヶ月過ごしました笑。

 

都城市からの案内だと

返礼品は納税した翌月にお届け、となってます。

 

この返礼品をいただくのに

ふるさと納税した額は10,000円。

 

中身のお肉たちは

冷凍状態で届けられ

 

250グラムの小分けパックで

20パック入っています。
f:id:fukurosuitocho:20170502210227j:image

すごいボリューム。笑

 

冷凍庫、スカスカにしとかないと

ほんとに入り切りません。

 

で、さっそく実食!

 

お肉の味は

特別おいしーってわけではなかったけれど、笑

 

でもスーパーで買ってくるお肉と変わらず

ノーマルなお味!(100グラム、特売で100円くらいのやつ。)

ちゃんと程よくこま切れされていて

何にでも使える万能ポーク!!

 

都城市のホームページを覗いてみたら

いまのところ

この返礼品がいただけるふるさと納税

品切れになってなければ受付中です!

 

でも!

 

いまのすんばらしい返礼品が!

 

5月31日までで受付を終了して!

 

6月1日よりリニューアル!とのこと!

 

えぇ…

それって…

 

きっと、改悪だよねぇ?

 

これ以上にいい返礼品になるなんてこと

絶対ないもんねぇ…?

 

心配な方はお早めに!!笑

 

これで

今年分のふるさと納税の返礼品

すべて受け取りました!

 

山形県新庄市へ10,000円の寄付で

20キロのはえぬき!

 

徳島県石井町へ5,000円の寄付で

5キロのコシヒカリと、野菜盛り!

 

そして今回の宮崎県都城市へ10,000円の寄付で

5キロの豚肉こま切れ!

 

 

トータル25,000円分!

これが実質2,000円でいただけているという!!

 

今年もとってもお得に

ふるさと納税、することができたんです。

満足、満足♡

 

あーでも…

 

きっと来年には

各自治体の返礼品の改悪が進んで

こんなお得にいただけなくなっちゃうんだろうなー。涙

 

…悲しいかな。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。