*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

徳島県石井町から!ふるさと納税返礼品の野菜とお米が届きました。春バージョン。

約1ヶ月前。

5,000円分のふるさと納税をしていた

徳島県石井町から返礼品が届きました!!

 

4月から総務省

ふるさと納税の返礼品について

各自治体へなにやらガミガミ言っているようで。笑

 

返礼品の3割規制!!2017年分ふるさと納税を急げ!! - *フクロウと出納帳*

 

3月中に急いで

納税していたものでした。

 

じつは去年も

こちらの徳島県石井町へはふるさと納税をさせていただいていて

5,000円で無添加ハム&ソーセージセット。

もう5,000円でコシヒカリ5キロ&もりもり野菜セット。

を、返礼品でいただいていたのです。

 

お得すぎる返礼品!徳島県石井町にふるさと納税を10,000円しました。 - *フクロウと出納帳*

 

つまり、今年もリピート。

 

今年は納税できる額の関係で5,000円だけですが

去年と同じように

コシヒカリ5キロ&もりもり野菜セット、

頼んでいたのです。

 

わたしのような駆け込み納税が多かったのか、笑

届くまで少し時間がかかりましたが

無事、どっさりと送ってくださいました。

 

では!

徳島県石井町の返礼品!

今年は春バージョンの野菜たちです!

 

絹さや・にんじん・きゅうり 
f:id:fukurosuitocho:20170423172949j:image

 

小松菜・ほうれん草・水菜
f:id:fukurosuitocho:20170423172956j:image

 

キャベツ・新玉ねぎ・ブロッコリー 
f:id:fukurosuitocho:20170423173000j:image

 

そして、コシヒカリ5キロ。
f:id:fukurosuitocho:20170423173006j:image

 

以上10品!!

これが、5,000円の寄付でもらえたんですよ!
f:id:fukurosuitocho:20170423173018j:image

(残念ながら、4月からは10,000円の寄付に変わってしまっています。涙)

 

この時期、春バージョンの野菜は

どれも使いやすいものばかりで大助かり!

 

去年は9月に申し込みしていて

すだち以外はしっかりと消費しましたが

春のが断然お得だったなー!

 

↓去年に頂いたもの。

f:id:fukurosuitocho:20160914213940j:image

すだちはたくさんありすぎました…。

サンマとかにめっちゃかけたけど…。

ごめんなさい。泣

 

ただ、9月の申込だと

お米はぴかぴかの新米だったので

そこはうれしいポイント。

 

もうしばらく

お米も野菜も買わなくていいという。嬉!

 

これだけ食材がそろっていれば

普段はおっくうなごはん作りも腕が鳴るぜ!!笑

 

 

今年もほんとうにステキな返礼品

ありがとうございました。

 

全部おいしくいただきますね!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。