*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

結局、スカーゲンのペアウォッチを買った話。

少し前に

旦那さんの時計が壊れたよーと記事にしていたのですが

 

そのとき

いろいろ最近の腕時計事情を調べたのです。

 

そして、第一候補として

メイドインジャパン!!

Knotのペアウォッチ、デザインもステキでいいなぁと言っていたんです。

 

いつか欲しい。Knotの腕時計。 - *フクロウと出納帳*

 

旦那さんにも見せて

いいねーと言っていたんです。

 

ところがどっこい。笑

 

本日は

スカーゲンのペアウォッチを買ったお話です。笑

 

前の記事の中でも

候補入りはしていたスカーゲン。

 

デンマーク発の北欧ブランドです。

 

シンプルフェイスですっきりした大人っぽい印象。

 

最近、とにかくはやってるダニエルウェリントン的なデザイン、

ほんと好きです。笑

 

 

そして、買ったスカーゲンのペアウォッチはこちら。

 もうすでにペアになってるものです。

 

メンズが40mm、レディースが34mmのサイズ。

大きめですが、それがイイ。
f:id:fukurosuitocho:20170225221250j:image

実際、つけてみたら

すんごくかわいいし、かっこいい。

そして、今更ながら、旦那さんとペアとか

ちょっとうれしい。笑


レディース。ホワイトです。

f:id:fukurosuitocho:20170225221304j:image

メンズ。ブラックです。
f:id:fukurosuitocho:20170225221312j:image

 

 

で、なんで結局スカーゲンのペアウォッチを買ったかというと。

 

先日、旦那さんの後輩が結婚するので

二次会にお呼ばれしまして。

一応、カジュアルフォーマルな恰好で行くことにしまして。

それで、つけてく時計がない、と駄々をこねられたのです。笑

 

どうせ買うなら、検討していたペアウォッチを、と

旦那さんが一生懸命、探してくれたのです。

 

で、

これがいいねーと見せてくれたのが

さっきのスカーゲンのペアウォッチ。

 

現実的な話、笑

Knotの時計だと、納期が結構かかってしまうし、

(二次会までに間に合わない)

旦那さんのかわいさに負けて、笑

スカーゲンの時計を買ったのでした。

 

そしてこの出費は、

3月末には出るだろう

決算賞与から捻出することにします。笑

 

 

時計って、時間って

みんな世界中、平等に流れますよね。

 

どなたが言ったものかわかりませんが

“時を刻むのか。時が刻むのか。”

時計と時間の概念は、どちらが先にあるものなんでしょうね。

 

時間があるから、時計があるのか。

時計があるから、時間があるのか。

 

どちらをわたしたちは追っているんでしょう。

 

そういう哲学的な考えは

考え出すとはまってキリがないので、

深く考える事はやめておきます。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。