*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

いつか欲しい。Knotの腕時計。

先日、

旦那さんの腕時計が壊れました。笑

 

もう随分前に

なんかのプレゼントでわたしがあげたやつだったと思うのですが

 

ベルトの革の部分が

ブチッとちぎれました。笑

 

もう、寿命ですね。

 

 

そこで

まったくわからない、笑

最近の腕時計事情を調べてみました。

 

買う気がないと、ほんと疎い。笑

 

いろいろ見てみたんですが

やっぱり北欧デザインのものはステキ。

 

とっても有名な

ダニエルウェリントン

 

石原さとみちゃんがドラマで付けてて

大人気になったやつ。

 

これほんとかわいいですよねー!

 

トリワ。

こちらはスウェーデン発の時計。

ブラックのものがかっこいい。

これは SORT of BLACKってやつで

コペンハーゲンセレクトショップとのコラボらしいです。

 

スカーゲン。

こちらはデンマーク発。 

 シンプルフェイスで、大人っぽい。

 

 

MVMT。

こちらはアメリカ発。

ポップでかわいい感じ。

 

 

いっろいろ見ていたんですが

 

そして、中でも

欲しくなったのはなんと!!

メイドインジャパン!!

 

Knot(ノット)の時計。

最高の素材を日本の技術力で。
MADE IN JAPANへの飽くなき拘りは、品質に対しての拘り。

 

だそうです!!

 

やっぱり

メイドインジャパンのブランドは

信頼出来ちゃいますよね。笑

 

そして、

時計部分とベルト部分が

好きなようにカスタマイズ出来るので

自分好みにアレンジできるのです。

 

そして

品質のわりに

とっても良心的なお値段。

 

なんかね、

どうせならペアウォッチにしたくなっちゃって

 

そうすると

まぁまぁの金額になっちゃうなって。笑

 

そんな感じで

まだ踏ん切りがついてないので

買えていないのですが

 

また

そのうち

 

どうせなら

何かの記念日に

買おうかなと思ってます。

 

メンズ向け。

クラシッククロノグラフ

レディース向け。

ラシックスモールセコンド。

この辺、狙ってます。笑

 

ベルトも何種類もあるので、迷っちゃう。笑

 

多分、ミラネーゼのメッシュベルトが一番かわいい。笑

 

わたし的に腕時計は、

アクセサリー的な感覚で身につけてて

ついでに時間も見れるって感じ。笑

 

バックもそうなんですけど

ブランドものより

ノーブランドでもいいから、かわいいもの。

 

時計もバックも

すんごく高いものがあるけれど、

高いから必ずいいってものってわけじゃないですもんね。

 

自分に似合って

自分が好きだと思えるものを身に付ける。

それがいちばんです。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。