*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

遥々スウェーデンからのご到着!Nordic Nestのラグ。

少し前に

ダイニングテーブルの床の傷を救う為に

(床のダメージも、心のダメージも。泣)

 

Nordic Nestのラグを

スカンジナビアンデザインセンターから

個人輸入していました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

そして待つことのんびり9日間。

 

遥々スウェーデンから、

海を越えて

我が家に到着しましたよ!

 

ようこそ!我が家へ!

 

もうすでに先輩のプラスチックラグたち。

キッチンで使っているパペリナと、

f:id:fukurosuitocho:20160421230516j:image

リビングで使っているブリタスウェーデンです。

f:id:fukurosuitocho:20160421230527j:image

 

パペリナは日本国内でも

正規代理店さんのHOKUO-DESIGNさん

購入することができます。

 

 

今回購入したNordic Nestのラグは

パペリナ、ブリタスウェーデンに比べると

すこーし安く買うことが出来ます。

 

ちなみに今回

299ドルでクレカ決済しましたが

請求は32,955円で来ました。

 

注文した日のドル円レートは108円ほどだったんですが、

計算すると110円/1ドルですね。

 

多少はレートの動きもあるし、

クレジットカードの手数料もあるので

そのくらいなんでしょうかね。

 

そして、

郵便局の人が配達に来てくれた際

しっかり取られましたよ。2,200円。

f:id:fukurosuitocho:20160420223747j:image

 なんだかよくわからないですが

消費税、地方消費税が1,500円。

関税が500円。

通関料が200円。

だそうです。

 

肝心のラグは

でっかいボロボロのダンボールで

届きました!笑。

f:id:fukurosuitocho:20160420224030j:image

 海を超えて来た感がでてます。

 

さっそく

ダイニングテーブルの下へセット。

f:id:fukurosuitocho:20160421230551j:image

ブラックが多くて

重たい印象になってしまっていたので

グレーのラグで調和できてイメージ通り!!

 

ダンボールから出したすぐなので

配送の時の折りあとが残ってて

若干シワシワしています…。

f:id:fukurosuitocho:20160421230603j:image

使っているうちに直るかな。

 

パペリナ、ブリタスウェーデン、ノルディックネストの3つ。

素材を比べてみると

 

…。

 

わたしには違いがわかりません。汗。

 

若干ですけど

ノルディックネストが柔らかい印象。

f:id:fukurosuitocho:20160421132736j:image

パペリナはずっしり。

f:id:fukurosuitocho:20160421132752j:image

ブリタスウェーデンはその中間。

f:id:fukurosuitocho:20160421132804j:image

けど、

値段の差ほど

素材の違いはわかりません。

 

それぞれ

好きなデザインで選んでもいいと思います。

 

どれもですが

プラスチックラグは見た目から想像しにくいですが、踏むとふわふわしているんですよ。

気持ちいい!!

 これで無事

床の無垢を保護できて

ちょっと安心。

 

やっぱり!

いるかな、と思ったものは結局いるんですね!

 

今の時期の3万円の出費は痛いですが、

新築時の一万円札を千円札のように

支払っていたあの頃に

どさくさで買っておけば良かった。笑。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。