*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

一生ものにしたい、NEALDの家具。

新築したときに

NEALDさん
いくつか家具を注文して
購入しました。
 
ずっと使うものだから
ケチらずに
ホントに気に入ったものに決めました。
といっても
びっくりするような価格じゃないですよ。 
 
NEALDさんは
家具の注文から完成まで2〜3ヶ月かかるので
新居完成に合わせて
9月に注文し、12月に納品してもらいました!
 
 
購入したものは
ダイニングテーブル。


f:id:fukurosuitocho:20160213105932j:image

 
脚はアイアンのもの。


f:id:fukurosuitocho:20160213110022j:image

 
 
ずっしり
とてもしっかりした作りで
無垢の素材も
めちゃくちゃ素敵。
 
 
ダイニングテーブルで
ごはんを食べているので、
こぼすとシミになるかと
かなり心配していましたが、
 
少しシミになってしまっても
数日すると
馴染んでわからなくなります。
が、 ほんとはもっと大事に使わなきゃ。汗。


f:id:fukurosuitocho:20160213110044j:image

 
 
 
リビングテーブル。


f:id:fukurosuitocho:20160213112359j:image

 
引出しがついています。
 f:id:fukurosuitocho:20160213112409j:image
 
ちょっと小ぶりなサイズですが
ちょっとお茶を飲んだり
パソコンをしたり
本を読んだりするには十分。
 
こちらは
足も木製で
そんなに重くないので
持ち上げて移動も出来ます。

 
 
同じくリビングにある
テレビ台。

f:id:fukurosuitocho:20160213112432j:image

 
ブルーレイとプレステが
ガラス扉の棚に入り、
引出しも2つついています。

f:id:fukurosuitocho:20160213112449j:image

 
 
リビングでは
落ち着ける空間を作りたかったので
全体的に視線が下がるように
背の高い家具は置いていません。
 
特にこのテレビ台は
しっかりしてとても素敵なのに
値段は安いくらいかと思います。
 
 
我が家は
床に直置きしてしまいましたが、
取り付けできる足もあるので
高さを少し高くすることもできます。
 
このテレビ台
じつは最初に困ったことになって…
 
奥行きがほんの少し足りなくて
ブルーレイが入らない!ピンチ!
 
ガラス扉の棚の奥には
配線用に穴が開けてくれてあったのですが
配線してある位置が穴と合わず
扉が締まりませんでした。泣。
 
ピカピカのテレビ台でしたが
しょうがなく
のこぎりで配線用の穴を拡大。
 
無事収まりました。良かった。
 
もしご購入される方。
先に配線の位置を測ってみてくださいね。
注文時にNEALDさんにお伝えすれば
サイズを合わせていただけると思います。
 
 
 
 
最後にもうひとつ。
キッチンで使っている
キッチンカウンター。


f:id:fukurosuitocho:20160213110122j:image

 
これはもともと
キッチン用じゃなくて
サイドボード、オーディオボードです。
 
キッチンカウンターが
一番悩んで決めたものでした。
 
空間を圧迫する
背の高い収納棚は置きたくなかったし
 
いかにも
機能性が満点なキッチンカウンターは
気に入るものが見つからない。
 
どうしても雰囲気は壊したくなかったので
半年以上探しまわったでしょうか。
 
結果
このサイドボードをキッチンに置くことにしました。

 
悩んだ甲斐もあり
イメージ以上に素敵です!
 
食器を引き出しに入れるのも
あまり見かけないので
どうかなと思いましたが
 
奥にいれるものも
出しやすく
引き出しに食器はありですよ!

f:id:fukurosuitocho:20160213112525j:image

 
 
ボードの上には
ご自慢のジタング。
電気ケトルを置いています。


f:id:fukurosuitocho:20160213112546j:image

 
敷いているクロスは
artekのSIENA。

 
このサイドボードも無垢の木でできているので
撥水のクロスを敷いています。 
 
 
NEALDさんの家具は
どれも質感が最高級でした。
ほんとにほんとに素敵ですよ。
 
ショップさんの対応もとっても親切で
家具大きさもオーダー出来ます。
 
大きな声で言えないですが、
一度購入すると
次回使える3%オフクーポンをいただけるので
いくつか購入する場合は
2度に分けたほうがお得です。
 
 
 
おうちにあるだけで
うっとりするお気に入りの家具たちです。
 
まさに一生もの。
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。