*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

奮闘!自動車保険の更新、比較。

自動車保険の更新の

お知らせが来ました。
 
旦那の車も
私の車も
4月が更新になります。
 
じつは
旦那さんの車
先日ぶつかってしまいまして...。
 
本人は
結構へこんでいたので
よしよし、となぐさめつつ
保険を使ってしまったので
保険料とにらめっこしている私。笑。
 
保険を使うと
ほんとにばーーーーんッ!
値上がりしますね。汗。
 
しばらく
事故もなく
それほど苦にならない
保険料でしたが
次回からは気をひきしめなければ。
 
いままで
5年ほど
SBI損保さんの
自動車保険に加入してきました。
 
なんといっても
保険料の安さ!
 
わたしが軽自動車に乗っていて
今年は10等級で
26,690円。
 
旦那さんはミニバンに乗っていて
今年は13等級で
39,410円。
でした。
 
車両保険込みですよ!
安くないですか!
 
 
そのままの条件で
継続のお知らせが届きまして
 
わたしの軽が
11等級にアップし
24,380円。
ここは全然想定内。
 
旦那のミニバンが
10等級にダウンし、事故有係数が3年になり
68,140円でした。
 
ここは今更じたばたしても
しょうがない。
 
苦しいけど
また1年ずつ
等級を積み立てていくしかないです。
 
 
安くて
ずっとお願いしてきた
SBI損保さん。
 
じつは
ちょっと困った事になっていたのです。
 
わたしの使っている
パソコン、スマホ
両方ブラウザがgoogle chromeなんですね。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

SBI損保さんの契約者のマイページが

google chrome に対応してなくて

開いてくれなかったんです!!泣!!

 

もちろん

マイページを開くことなんて

保険更新の時期だけのが

いいに決まっていますが、

ちょっと不満でした。

 

サポートに問い合わせましたが

あまり的を得ない感じだったので

他社で安くなるなら、と

違う自動車保険でも

見積もりをだしてみたんです。

 

そんなこんなしてるうちに

SBI損保さんの

ホームページがリニューアルされていて

パソコンでも

スマホでも開けるようになってました!

 

SBI損保さん、対応早いっ!(自分の手柄、笑)

ありがとうございました!

 

 

HPがリニューアルされるとは

つゆ知らず、笑

わたしの軽を相見積もりしてみた結果です。

 

基本的な補償内容は

だいたい同じように比較しました。

 

対人賠償 無制限

対物賠償 無制限

人身傷害 3,000万円

搭乗者保険 なし

無保険車傷害 2億円

車両種類車対車+限定A(エコノミー)

車両保険 60万前後

車両自己負担 車対車免責0

年齢条件 26歳以上

運転者限定 本人・配偶者限定

免許 ゴールド

 

 

まずはいつものSBI損保さん

24,380円。

インターネット割、証券不発行割、適用です。

 

 二つ目、ソニー損保さん
30,820円。
インターネット割、証券不発行割、適用です。
年間5000km以下の走行距離で算出しています。
 
三つ目、イーデザイン損保さん
34,310円。
インターネット割、証券不発行割、早割、適用です。
 イーデザイン損保さんは自動で弁護士特約300万円がついています。
 
四つ目、三井ダイレクト損保さん
34,910円。
インターネット割、証券不発行割、適用です。
年間3000km〜5000km以下の走行距離で算出しています
 
44,360円。
インターネット割、証券不発行割、早割、適用です。
よくCMで見かけるおとなの自動車保険です。
40代、50代だと安くなるみたいですね。
 
 
以上!
ネットで簡単に見積りができた5社です。
どこも有名で
よく聞く保険会社さん。
 
相見積もりしてみて
保険料だけ比べると、
やはりSBI損保さんが
一番安い結果となりました。
 
旦那さんの事故も
現在まだ対応中なんですが、
今のところ事故対応は
いい感じなようです。
 
 
結局、
 
次回も
SBI損保さんに
お世話になる予定です!
 
 
なにはともあれ
どれだけいい保険を掛けていても
事故なんて
ないほうがいいんですから、
 
安全運転が
いちばんの節約なんです。
 
 
 
 本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。