*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月、家計簿公開。

いよいよ平成が終わります。 昭和生まれのわたしだけど 物心がついた頃には平成だったので ほぼ平成育ち。 平成の間に こんなにも大人になってしまいました。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:406,865円 私給料:313,871円 太陽光売電:1…

おいしいじゃん!マスカルポーネロール!コストコで買ってきたもの。

少し前に、コストコ行ってきました。 買ってきたもの、まとめておきます! *** ついに買ってしまった! コストコ名物、ディナーロール!ではなく マスカルポーネロール! 多分、いや絶対ディナーロールよりこっちのがおいしい。(ディナーロール食べたこ…

10連休!ゴールデンウィークの予算組み。

平成最後!令和最初のゴールデンウィーク! 10連休スタートです!! 今回のGWは予定がいくつかあるので ここでしっかりと予算組みをしていこうと思います。 といっても いつも通りのざっくりおおざっぱな感じで大枠を決めておくだけ。 このゴールデンウィー…

毎月20,000円!食費の節約レシピ一週間!

我が家、夫婦二人暮らしの毎月の食費。 一応、1ヶ月の食費予算を25,000円としているのですが 概ね20,000円前後を推移しております。 その食費で何を食ってんだ、ってところを 今日はまとめてみようと思います。 題に節約レシピと書いたけど嘘です。笑 特別、…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年4月。後半戦!

4月の楽天お買い物マラソン! 開催中です! 前半戦で5店舗買いまわり済み! 完走までの折り返しラン!です! *** 6店舗目 澤井珈琲Beans&Leaf 季節があったかくなってきたので アイスコーヒーを!! 賞味期限が近いということで激安です。 今年の夏の間…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年4月。前半戦!

4月の楽天お買い物マラソン! 始まりました! 今回は買いたいものがいくつか溜まってたので 久しぶりに、スタンバイ。 いざ!スタートダッシュ! *** 1店舗目 SESTO Begin at Kobe! 春なので、薄ーいブルーのジーパンを履こう!と 新しいブルーのパ…

ワンハンドプッシュが革命すぎる!アタックZERO!

4月から、 新しく花王さんが発売を始めた“アタックZERO” これまで特に洗濯洗剤には困ったこともなく 安くて、環境に優しく、汚れ落ちも不満もなかった緑の魔女を使っていたのですが 買ってしまいました!アタックZERO! わたし、菅田将暉くんが好きなんです…

旬を過ぎたって生きていかなければならないって。

もう春ドラマがスタートしようとしているっていうのに いまだはじこいロス中です。 しかも、最終回まで放送が終わってから 溜めてたのをイッキ見したせいで 気持ちの持っていかれ方がすごい。笑 横浜流星くんがかっこいいとか、 もちろんそうなんだけど、 こ…

毎月の積立金の見直し。車を所有し続けるのは、かなりのコスト。

先日、旦那さんの新しい車を予約してきました。 それから、 どーにかこーにか 車の購入資金をひねり出し なんとか算段がついたところ。 我が家では毎月 今後必要になる大きめの出費に備えて 積立金をしているのですが 今回の新車購入は見通しがかなり甘かっ…