*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月、家計簿公開。

いよいよ梅雨っぽくなってきたこの頃。 暑くて、湿気でべたべたするこの季節は、一年でいちばん嫌いなんです。笑 6月は祝日もないしね。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:261,646円 私給料:197,951円 太陽光売電:17,853円 収入はこの…

2017年6月に買い足したもの。

お金を使うくせというのは いいも悪いもクセづくものです。 一度ついた悪いクセは 強く意志を持たないと治らないのです。 逆に 一度ついたいいクセは、 一生ものになるほど価値のあるもの。 仕事に関して手に職を、と言われますが 人生においても、お金のい…

目尻の小じわ対策にヒルドイドクリーム。

お肌の曲がり角っていつなんでしょう。 わたしや、まわりの同年代の子の体感だと ほんとに30代になったら急に、でした。苦笑。 むしろ 29歳までは全然余裕だったのに 30歳になったら急にヤバイとなりました。 なんなん、この急カーブ。 毛穴もポツポツが目立…

aikoの好きなうた。あえてマイナーな3曲を厳選。

わたしが中学生のころ aikoのカブトムシ すごく流行ってたんですよ。(遠い昔。笑) いまも、昔も大好きなaiko。 昔は好きだったのになーっ けど今はちがうんだよなーっていうアーティスト、 誰かしら思い当たると思うんですけど aikoは絶対にぶれないから好…

本当は太っていないからだ!むくみを出し切る!いつものハイレス、ピンチのフレティック。

長年、 むちむちしたからだを見続けては あぁー太ってんな。とため息混じりに過ごしてきました。 がっ! 最近気付いてしまったのです。 本当はこんなにも太っていないことに!笑 生理の前なんかは 結構わかりやすく、むくんでるんです。 足や顔がぱんぱんだ…

楽天スーパーセールで買ったもの。第二弾!2017年6月。

まだ走っております! 楽天スーパーセール!! いまのところ5店舗まで疾走中! 続いて6店舗目から折り返しRAN! 6店舗目 爽快ドラッグ 消耗品はまとめて爽快ドラッグさんで! 5,000円以上で10%オフクーポンでています! ずっと使っていた柔軟剤があったので…

楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2017年6月。

今回の楽天スーパーセール。 買い回りイベントは、ひさびさに参戦です!! やっぱり 毎月開催されつつある楽天マラソンよりも 3ヶ月に1回しかやってこない楽天スーパーセールにそそられてしまう。笑 違いがあんまりわかんないけどね!笑 では、さっそく 楽天…

検証!ずっと“いいシャンプー”を使うには、ローテーションしてみては。

さいきん、シャンプージプシーの我が家。 それは、旦那さんの頭皮湿疹がなかなか治らないからなんです。 もともと なんのシャンプーを使っても大丈夫だったので ドラッグストアで詰め替え用が400円くらいで売っているような CMで見かけるシャンプーを使って…

ニュアンスネオリローデッド。とりあえずレビュー。

あたふたした結果、笑 なんとかゲットしたニュアンスネオリローデッド。 *おしゃれデザインすぎるスマホ。NuAns NEO Reloadedが欲しい! *やっと発売!NuAns NEO Reloadedを購入しました! 先に結果をお伝えすると これは大正解です◎ まずこのニュアンスネ…

大人だって、泣けばいいと思う。

結構前の記事なんですが 涙を流すと ストレスホルモンが涙に混ざってからだの外に出ていき 本当に気持ちがすーっと楽になるんです。 というのを書いてました。 誰にでもできる、いちばんのストレス解消法。 - *フクロウと出納帳* もう生き始めてから 三十…

やっと発売!NuAns NEO Reloadedを購入しました!

やっぱり買いました! NuAns NEO Reloaded。 おしゃれデザインすぎるスマホ。NuAns NEO Reloadedが欲しい! - *フクロウと出納帳* 最初、5月31日に発売だったのですが なんと 発売延期になって 6月9日!やっと発売しました!! おい!!待ったよ!!笑 Ama…

ユニクロスポーツがかわいい!ショートパンツを購入。

こないだまで ユニクロ33周年!誕生感謝祭!やっていましたね。 特別欲しいものがあったわけじゃなかったのですが ちらりとのぞいて見たら 結果、いろいろ買ってきましたよ!笑 まず目にとまった ユニクロスポーツ! 待ってたよ!かわいいよ!!笑 スポーツ…

目指す!車買い替え資金300万!積立金の見直し。

わたしが 一生に一度!一世一代!と、 FIAT♡を買いました。笑 買ってしまった♡FIAT500♡220万円のお支払‼ - *フクロウと出納帳* お金の面では全然笑えないのですが それでも買ったのです。 だって これから先10年、 とびきり気に入ったものと毎日が過ごせる…

もしも、無限にお金があったとしたら。

BRUTUSのお金の、答え。で たとえばいま 1,000円 1万円 100万円 1,000万円あったら、 というページがあって いろんな著名人が答えていたのですが、 わたしだったら、 どーしようかなと考えてみたんです。 考えるだけはタダ。笑 妄想するだけで楽しい。笑 1,0…

スギ薬局&カーマから株主優待が到着。

2月末が権利確定になっていた 7649 スギ薬局 3050 DCM HD から株主優待が到着しました!! スギ薬局は2011年に1,929円で DCMは2010年に494円で買っていた株です。 どちらも含み益がでていて うはうは株。笑 生活用品を買う利用頻度の多いお店なので 株も日々…