*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ニュアンスネオリローデッド。とりあえずレビュー。

あたふたした結果、笑

なんとかゲットしたニュアンスネオリローデッド。

 

おしゃれデザインすぎるスマホ。NuAns NEO Reloadedが欲しい!

やっと発売!NuAns NEO Reloadedを購入しました! 

 

先に結果をお伝えすると

 

これは大正解です◎

 

まずこのニュアンスネオリローデッド。

公式のポイントをあげておくと

 

・デザインがいい

・カバーがいい

Android 7.1

・防水・防塵

・おさいふケータイ

・メモリ3GB

・ストレージ32GB

・外部ストレージ(microSD)1TB

・頭(Snapdragon 625)がいい

・バッテリー(3,450mAh)が多い

 

むずかしいことはわからないけど、

このあたりのスペックを見ると

わたしなんかはおーいいじゃん!となってしまう。笑

 

そして

届いて数日、使ってみて気付いたこと。

 

とりあえず、レビューです!

 

まずは、指紋認証

このスマホ指紋認証がついているのですが

スイスイで認証してくれます。

 

iPhone5S(わたしの使っていたラストiPhone。笑)のときの指紋認証と比べると

反応も早いし、立ち上がりも早い。

 

そして、スマホにもともとインストールされているアプリが余計なものがなくて感激。

前のzenfoneだとASUSのアプリがわんさか入っていて

邪魔で重くて困ったものでした。笑

 

画面のタッチ感度は

フィルムなしだと良すぎてしまうくらいです。

 

あ、まだ画面触ってないんですけど、ってレベルで画面を開いてしまうこともあり。笑

画面は明るくてキレイ。

 

Android7.1だからか、ケータイのメーカーによってかわからないのですけど、苦

LINEなんかの通知バッジが表示されないです。

メールが来たら、右上に①とかでるアレです。

 

もちろん通知は来るので、

画面のいちばん上のバーにLINEのマークが残って

読み忘れることもないのですが

気になる人は気になるかな。

 

わたしはないなら、ないで全然イイ。

逆にいろんなアプリに数字がついていると

気になってすぐ見て消したくなってしまうので。笑

 

そして、スマホでなにげにいちばん重要なところ。

 

メールでも、電話でも、動画でもなくて!

ナビ!GPS!!!

 

いまや、どこに行くでもスマホナビがいちばん便利。

タダだし、更新されてくし、ほんっと便利。

 

こないだ車を新しく買ったけど

ナビなんてつけないもんね。

スマホがあれば十分過ぎる。

 

このニュアンスネオリローデッドはというと。

 

GPS感度、絶賛良好!でした!嬉!!

 

前のzenfoneが、それはもうのそくて、

あなたはどこにいるの、わたしはどこにいるの状態だったので

ナビがきっちり付いて来てくれるってこんなに嬉しいことだとは!

 

まだ少し使っただけですが

いまのところ、寸分の狂いもなくびっちりナビってくれました。

 

そして最後。

 

このスマホ、ケーブルがUSB Type Cです。

 

USBっていろいろ種類あるけど

いままでのスマホってmicroUSBってやつだったんです。

差込口が台形みたいなかたちの。

 

Type CのUSBは、差し込みが上下関係なくなって楕円形。

 

あまり気にしてなかったので

買ってから気付いたのですが

うちにあるケーブルは全部microUSB!泣!

 

これからはType Cに切替わっていくみたいなので

時代が変わっていくんですねぇ。

 

とりあえず、いまあるmicroUSBケーブルがもったいないのでアダプタつけて使います。

 

楽天スーパーセールが始まったら

追加で買い増ししとこう。

 

ケーブル系はAnkerのものがイチオシ。

品質が良いので、なるべくAnkerで揃えています。

 

トータル評価!まとめると!

 

特にここがなぁ、惜しいなぁ、なんてこともなく

とても快適に使えています!!

 

それって、結構大事で、製品として優秀なんだと思うのです。

 

人が作ったものは、なかなか完璧にはならないもので

何度も試行錯誤し、妥協をしないで、作り上げていく。

そうして完璧に近づけていく。

 

世の中そういうものばかりで

モノが成り立っていればいいのですけど、

 

いまの世の中の製品は、

作る側はコストダウンや利益重視や無難なものばかりで

使う側も妥協をして使う、という感じがしてしまいます。

 

そんな中で

こういう製品と出会えると

ホッとするし、買って良かったなぁと思えるんです。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。