*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

クリームチーズって、手作りできるんです。しかも、簡単に。

チーズの中で

ダントツ一番好きなのは

クリームチーズ。なんです。

 

クリームチーズって、

そのまま食べても

すでにチーズケーキっぽくて

おいしい。

 

毎度、毎度、コストコへ行ったときに

kiriの24個入りのクリームチーズを買ってきているんですが

こんなにあっても

すぐ食べちゃいます。笑
f:id:fukurosuitocho:20170122213018j:image

ふと、

クリームチーズって

作れたりするのかな、と思い立ってぐぐったら

 

びっくりするほど簡単なレシピ、

ありました。

 

Cpicon ほんっとに簡単。手作りのクリームチーズ by くみんちゅキッチン

 

クックパッドのレシピ上げてる方々

毎日お世話になってます。笑

主婦の鏡!すごいなー。笑

 

さっそく、

ものは試しに作ってみることに!

 

材料はこれだけ!

(まじで)
f:id:fukurosuitocho:20170122213032j:image
 

レシピには牛乳となってますが

豆乳でも作れるそうなので

わたしは豆乳で。

 

なんとなく特濃なやつを使ったほうが

おいしく作れそうだったので特濃豆乳です。

 

生クリームは

テキトーに一番安かったやつを。

 

本当にこんな簡単にクリームチーズってできちゃうのかなと

半信半疑だったのですが。

 

たしかに

できつつある。笑

(水切り中)
f:id:fukurosuitocho:20170122213448j:image

そして

あっさり完成。笑

 

早速、実食。


f:id:fukurosuitocho:20170122213503j:image

うん。クリームチーズ。笑

kiriのクリームチーズとは違うけど

全然いける。笑

 

でも、やっぱり牛乳で作ったほうがおいしくなりそう。

豆乳だと、いくら特濃だからって笑

ちょっと薄い感じがします。

 

結構たくさん出来上がったので

毎日デザート代わりにスプーンで食べています。

 

kiriクリームチーズの節約。笑

 

いつものおから蒸しパンにinして作っても

おいしかったですよ。

やっと完成!糖質オフで本当においしい、おからココア蒸しパン。 - *フクロウと出納帳*

 

いつもわざわざ買っているものって

意外と調べてみると

簡単に作れたりするんですよね。

 

ただ

めんどくさくないか、ってところだけが

問題で。笑

 

チーズって

ほんと高いから…

 

がっつり食べたいときは

また作ろうかな。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。