*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

オリックスから株主優待の案内が到着!今年のふるさと優待は!

8591 オリックスから

株主優待の案内が到着しました!!

 

3月の権利確定のときに株を持っていると

オリックスはふるさと優待なるものがもらえるんです。

 

で、ふるさと優待とは。

 

日本の名産品を集めたカタログギフト。
f:id:fukurosuitocho:20170709170959j:image

じつはこの優待、Aコースと、Bコースとあるようで

わたしはオリックスの株を買ってから2回目の優待なので

Bコースのカタログだったのですが

 

3年以上継続保有しているとAコースにグレードアップするそう。

 

来年まで株を持っていたら

ついにAコースに昇格なるのかも!輝!

 

去年のふるさと優待の様子はこちら。

3月決算の優待がぞくぞく到着!第一弾! - *フクロウと出納帳*

 

ほんとに全国の名産品がずらりと並び

結構本気で悩むんですよね。
f:id:fukurosuitocho:20170709171015j:image

なんせ、ケチなものだから笑

コスパとか考えちゃうしね。

 

 気になったのは4つ!

 

秋田県あきたこまち5キロ&グルテンフリービーフカレー5パック
f:id:fukurosuitocho:20170709171029j:image
 

愛知県のごま油5本セット 
f:id:fukurosuitocho:20170709171039j:image

福岡県の博多みず炊きセット
f:id:fukurosuitocho:20170709171048j:image

長崎県のぶり丼×4パック、さば丼×4パック、あじ丼×4パック 
f:id:fukurosuitocho:20170709171055j:image

迷いに迷ったのですが

ごま油は5本あったらいつ使いきれるか…レベルだし

みず炊きも一回ごちそうになっておしまいだし

海鮮丼はすごく食べたいんだけど、丼にするということは白米を食べると言うことで…ダイエッターのわたしには逆に拷問。笑

 

で、無難にお米とカレーにするという。笑

お米は毎日だんなさんが食べるしね。

レトルトカレーもあると助けられるしね。

 

一応、第三希望まで書いて申し込みをするので

①お米&カレー

②ごま油

③水炊き

で出させていただきました!

到着は8月上旬〜12月末頃だそうです!

きっとまた忘れた頃に届くんでしょう!

 

他にも3月決算だった優待株から

ぞくぞくと優待品やら、優待案内やらが届いていたんですが

 

優待案内なんかはさっさと商品を選んではがきを送ってしまいました。汗

 

とりあえず今手元に残っているモノ。笑

 

4925 ハーバー

毎度おなじみハーバーの優待品は

ハーバー商品全品で使える10,000円券。

 

2,000円ごとに1,000円分優待券が使えるんですが

じつは前回の優待分の券がまだ残っています。汗
f:id:fukurosuitocho:20170709171108j:image
 洗顔、メイク落とし、化粧水、美容オイル、日焼け止め、ヘアオイル、ハンドクリームは

全部ハーバーなのに。笑

 

4921 ファンケル

ファンケルの優待は決まった商品の中から選ぶタイプ。

 

前までは洗顔パウダーをもらっていたのですが

さっき書いたようにハーバーの優待券が余ってしまうので

洗顔はハーバー一本にしました。

どちらの洗顔も、

敏感肌なわたしでも長年使い続けている、プルプルお肌を守る逸品。

 

で、ファンケルでもらったものは

カロリミット

 

いま、食べ過ぎる時用サプリで

なかったコトに!を飲んでいるのですが

タダでもらえるならカロリミットでオッケー!笑

カロリミットと、なかったコトに!その違いと成分を解析。 - *フクロウと出納帳*

 

だって、ダイエットサプリって気休めですし。笑
f:id:fukurosuitocho:20170709171126j:image
 

 

今年もどっさり株主優待、いただいています♡

 

またしても最近、株価なんて全然のぞいていませんが笑

 

株価で一喜一憂ハラハラしてるより

優待品もらってほるほるしてる方が、わたしの性格に合っているのです。

負けなしの、株式投資の法則。 - *フクロウと出納帳*

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。