*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

カロリミットと、なかったコトに!その違いと成分を解析。

先日の楽天スーパーセールで

カロリーカットサプリメント

 

なかったコトに!

買っていました。

 

これ飲めば痩せるわけじゃないって

わかってるんですよ!?笑

 

でも、食欲が無限なときってあるじゃないですか。

餃子定食がふたつくらい食べれちゃいそうなときとか。(ない?笑)

 

さすがに限度はわかっているけれど、笑

今日は外食だーって時とか

飲み会だーって時、

お守りで飲んでおきたいのです。

 

実際、飲んでおくと、

増えた体重が

後々まで引きずらないような気がします。

(一旦は増える。苦笑)

 

そして、このカロリーカット系サプリ、といえば。

 

最近はあまりCMを見なくなってしましましたが

 

♪いっぱい食べる君が好きー、ほっぺにケチャップー♪

♪我慢しないでおかわりしなよ、いっぱい食べる君が好きっ♪

 

の、

カロリミットファンケルですね。

なんだこのしあわせな歌は、笑。

そう言われたい。笑

 

先日、豆腐屋さんの食べ放題ディナーに行って

豆腐だしねって言っちゃって、目いっぱい食べたら

 

もう臨月ですねってくらいにお腹がぱんぱんにふくれて

体重も久しぶりにこの数値見たってくらい増えてて

そして、旦那にデブリン♡って呼ばれるという失態を犯したのです。苦笑

 

サプリに頼りすぎるのも、だめなんですよー!笑

 

で、(??)

この二大ダイエットサプリ!!

 

なにが違うのかまとめておきます!!

 

まずは値段。まずは、値段ですよね。笑

だって高いといやだし。笑

 

カロリミットは1回に4粒飲みます。

定価では120粒、30回分で1,563円 

1回あたり52.1円。

 

なかったコトに!は1回に3粒。

定価では120粒、40回分で1,512円

1回あたり37.8円。

 

値段ではなかったコトに!のが安いです!

しかも、定価より安く買えることが容易なので

実際わたしが買ったのは

120回分で2,160円だったので、1回あたり18円でした。

 

 

サプリの成分も見ていきます。

 

カロリミットはダイエット成分として

桑の葉エキス

②緑茶エキス

③キトサン

④ギムネマ

⑤インゲン豆エキス

が入っています。

 

なかったコトに!はダイエット成分として

白インゲン豆

サラシ

③ハス葉

④α−リポ酸

L−カルニチン

⑥L−オルニチン

⑦キダチアロエ

⑧メリロート

が入っています。

 

共通しているのは

(白)インゲン豆ですね。

これはファセオリンという成分がダイエットに関わってきます。

 

炭水化物をとったときに

通常、からだに取り入れて余った分を脂肪にして蓄えてしまうんですが

ファセオリンはこの吸収を邪魔して、余った分を排出してくれる働きがあるというもの。

 

比べればすぐにわかるのですが

なかったコトに!のが入っている成分が多いです。

 

カロリミットは脂肪や糖の吸収を抑える。

なかったコトに!は、脂肪や糖の吸収を抑え、代謝を促進する成分も入っているのです。

 

ちなみに大人のカロリミットでは

代謝を促進するのにブラックジンジャーが入っています。

ただ、ノーマルのカロリミットよりさらに高い。汗

 

結果。

わたしがいま飲んでいるのは

なかったコトに!なんです。

 

何度も言いますが、

これらのサプリを飲んだからと言って

痩せるわけではないんです。泣

 

食べすぎてしまうときに

太りにくい、というもの。

 

世の中は、おいしいもので溢れている。

 

人生は一度きり。

おいしいものを、おいしいねと言って食べて

結局は、食べるしあわせを感じて生きていたいのです。

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。