*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

錆びないからだ。カカオ100%のスーパーフード、カカオニブ。

なんだか

ものすごいスーパーフード。

 

カカオニブ。

買ってしまいました。
f:id:fukurosuitocho:20161013225532j:image

もともとは

単なるチョコレート好きなわたし。

 

けど、

世界一の美女になるダイエットを読んだ時から

ハイカカオチョコレートを食べるようにしています。

カカオ70%以上のチョコが

ハイカカオチョコですね。

 

日本のメーカーさんでも

ハイカカオチョコ出してくれています。

 

このハイカカオチョコレート。

 

すごいんです。笑

 

なにがって

カカオポリフェノールが、です。笑

 

ポリフェノールって

聞いたことがあるかと思いますが

一体なんなのか。

 

ストレスや紫外線、喫煙、激しい運動などで

からだの中では日々、活性酸素が発生しているそう。

 

その名の通り

活性した酸素なんですが、

“酸化”が活性しているんですね。

 

からだが酸化するということは

からだが錆びるのです。

 

活性酸素

細胞を傷つけることで

老化やガン、生活習慣病、痴呆のリスクを上げてしまうんです。

 

その、こわい活性酸素

除去してれる働きを持つのが

ポリフェノールなんです。

 

つまり

抗酸化作用!です!

 

ポリフェノールって

赤ワインでよく聞くかと思うんですが、

カカオポリフェノール

赤ワインの2倍なんです。

 

そんなわけで

あまーいミルクチョコレートから

ハイカカオチョコレートへ移行したのですが

 

最初はカカオ70%のチョコレートでも苦いと思っていたのに

今では慣れすぎて、甘くておいしい。

 

甘すぎて食べていいのかと罪悪感さえ覚える。笑

 

最近は

カカオ80%以上が、ちょうどいいんです。

 

そして

ついに

 

カカオ100%カカオニブに手を出してしまいました。

 

砂糖もミルクも入っていない

まじりっけなしの、カカオ100%。

 

カカオニブとは、

カカオ豆をくだいた、そのものなんです。


f:id:fukurosuitocho:20161013225323j:image

 

カカオニブに濃縮された成分。

・カカオポリフェノール(抗酸化作用)

・ビタミン、ミネラル(肌代謝)

食物繊維(便秘予防)

カテキン(殺菌効果、虫歯口臭予防、脂肪燃焼)

マグネシウム、鉄分(貧血予防)

・アナンダアミド(脳内物質で幸福ホルモン)

・フェニルエチルアミン(脳内物質で恋愛ホルモン)

・テオブロミン(脳の活性化)

 

期待できる効果。

アンチエイジング

・美肌効果

・ダイエット効果

・整腸作用

・抗ガン作用

・血圧の低下

動脈硬化予防

・虫歯予防

・ホルモンバランスを整える

 

ずらりと、並びすぎています。笑

まさにスーパーフード。神の食べ物といわれる所以です。

 

カカオニブは

ポリポリとそのまま食べるのがベスト。

またはナッツやドライフルーツと混ぜたり。

 

熱に弱く、

乳製品と一緒に取ると

せっかくのポリフェノールの効果がなくなってしまうので注意です。

 

けっして甘くないし、おいしいものでもないので

ハイカカオチョコレートで慣れた方じゃないと

食べられないかもしれません。

 

ただ

凄まじい抗酸化作用の期待と、

お口の寂しさを紛らわすのに

いいかな。笑 

 

 

今回、iHerbで購入しました。

カカオニブはいくつか種類があったのですが

レビューの良かったsunfoodのものを。

f:id:fukurosuitocho:20161013222553p:plain

こういう類のものは

日本で買うより、断然iHerbのが安いです。 

 

しかも

最近、久々にiHerbで買い物しているんですが

ロイヤルティクレジットなるものがあるんですね!

 

ずっと前はなかったし、

こないだは気付かなかった。笑

 

これ、注文額の10%ものポイントがもらえるんです!!

ただし使用期限は60日間!

 

ただでさえ安いのに

勝手に10%もポイントくれちゃうなんて!

楽天マラソンもびっくり!笑

 

これは…

2ヶ月おきのiHerbループになってしまうかも。汗

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。