*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

イートアンドの大阪王将から株主優待が届きました!

2882 イートアンド大阪王将から

株主優待品が届きました!

今年の3月末に株を保有していたものです!

 

この優待品をもらうのは、これで3回?4回目?(忘れる)

 

そして、毎年選んでいるのは

冷凍食品ゴージャスセット。

 

ほんとにゴージャスセットなんで

届くとテンション上がるのです!笑

 

 今年の顔ぶれはこちら。
f:id:fukurosuitocho:20170927141233j:image

 

まずは大阪王将の大定番!羽根つき餃子!
f:id:fukurosuitocho:20170927141335j:image

冷凍食品って餃子がずば抜けておいしいよね。

あれってなんでなんだろう。笑

 

自分で作る餃子よりも、冷凍食品のがおいしいって!悲!

 

ぷるもちえび水餃子
f:id:fukurosuitocho:20170927141505j:image

エビ水餃子ー!

これから寒くなってくると水餃子はうれしい!

鍋にどぼんと入れてもいーし、スープにしてもよし。

 

大人のおつまみ餃子
f:id:fukurosuitocho:20170927141626j:image

去年の優待のときに、似たようなお父さんの餃子っていうのが入ってたんですが、大人の餃子に進化してました。

これならお父さんに限らず堂々と食べれる。笑

 

直火で炒めた炒飯
f:id:fukurosuitocho:20170927141838j:image

冷凍チャーハンって我が家ではあまり買わないけど

あったら便利。旦那さんが小腹がすいたら食べてます。

 

もいっこ、チャーハン。

餃子屋の炒飯
f:id:fukurosuitocho:20170928134244j:image

こちらは餃子の具で作ったらしいです。

 

スープたっぷり小籠包
f:id:fukurosuitocho:20170928134426j:image

 袋のままレンチンするだけ!

これも、休みのランチとかで作るのがめんどうな時にうれしい。笑

 

そして、ラスト。

2色のぷるもちスイーツ
f:id:fukurosuitocho:20170928134615j:image

マンゴーと、杏仁餡が入ったスイーツ。

もちもち系は大好き!笑

 

以上、7品でした!

ありがとうございました!

 

大阪王将さんの冷凍食品セットは

ハズレが一個もないからいいんです。

 

自社商品の詰め合わせって

優待でわりとよく見かけるけど、

こんなの使わないよ!ってもの(在庫処分?)が入ってたりしますもん。汗

 

けど、

このイートアンド株。

 

…少し前に売ってしまいました。苦笑

 

我が家から行ける大阪王将が違う店に変わってしまって、いちばん近い大阪王将が車で1時間以上かかるようなところに。号泣

 

今回いただいた優待は3月末の分の優待だったのですが、

なんと9月末には、大阪王将で使えるお食事券2000円ももらえるのです。

 

そのお食事券を使うのにひと苦労になってしまったことで、株価も上がっていて利益が出ていたので売却したのです。

 

結構、お気に入りの優待だったので

なくなると寂しい。

 

また、買えそうな株価になったときがあったら

買い直ししようかな。

その頃には、我が家の近くに大阪王将できてないかなー。

  

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。