*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

エリアクエスト株取得。3万円弱で1,000円のクオカード優待!

8912 エリアクエストの株

100株取得しました!

 

今年の3月に新しく優待を発表したせいか

じわじわと株価が伸びてきています。

 

エリアクエストとは

 

すみません、汗

わたしも全く知らない会社さんだったのですが

優待発表してから知りまして。

 

東京の会社さんで

テナントやビル管理を関東圏でやられているそうです。

 

首都圏駅前店舗物件シェアがNO.1!

ホームページを覗かせてもらうと

楽天カフェや、REGAL、上島珈琲店、いきなりステーキなどなど。

有名どころのテナント管理をされているみたいです!

 

株式会社エリアクエストコーポレートサイト | 事業用不動産賃貸はAREA QUEST GROUPへ。日常的なファシリティを効率よく運営するためのサービスを提供します。

 

最近の株価で100株買うとすると

30,000円弱くらいですね。安い。

 

配当利回りは0.68%ほど。

1株あたり2円の配当です。

 

配当は良くはないんですけど

わたしは優待族なので!

 

優待でお得であれば良しとして!笑

 

 

で、

肝心な優待。

 

権利確定は6月末。

!今月末ですよ!

 

100株あたりの優待は

1,000円分のクオカードか

2,000円分の指定飲食店で使える食事券がいただけます!

 

金額だけ見ると飲食店の食事券のがはるかにお得なんですが

公式サイトで見てみても

使える飲食店の一覧がまだ出ていなかったんです。

 

いまのところわかるのは

一都三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)の提携店舗約70店舗ということらしい。

 

我が家の愛知県では使えなさそうです…。涙

 

まぁ、クオカードでも1,000円分もらえるので

こちらでも全然おっけーです!

 

てか、クオカード最高。笑

 

むしろ株式会社クオカードの株でも買ってしまおうかしらと思ったけど

 

上場していませんでした。

 

株式会社クオカードの優待なら

絶対クオカードくれると思ったのに。 (単純)

 

 

エリアクエスト優待の

クオカードが届くのが11月頃の予定。

 

優待でクオカードをもらえると

いつもはあまり買わないコンビニ商品でも

ちょっと大きな気持ちで豪遊できるのです。笑

 

楽しみに待っております!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。