*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

餃子!炒飯!ラーメン!大阪王将からどっさり株主優待が届きました。

大阪王将から

株主優待冷凍食品ゴージャスセット

届きました!


f:id:fukurosuitocho:20160924122834j:image

 

 2882 イートアンド100株

でもらえる優待品です。

 

これがね、

毎年フルボリュームで。笑

 

かなり楽しみな優待のひとつなのです。

 

 

早速、届いた中身はこちら。

大阪王将と言えば餃子!です。

まずは餃子シリーズ。

 定番の羽根つき餃子
f:id:fukurosuitocho:20160924123957j:image

お父さんの餃子
f:id:fukurosuitocho:20160924124023j:image

ぷるもち水餃子
f:id:fukurosuitocho:20160924124040j:image

これから鍋の季節になってくると

水餃子いいですよね。

 

そして

炒飯シリーズ。

塩豚カルビ炒飯
f:id:fukurosuitocho:20160924124157j:image

ラーメン炒飯
f:id:fukurosuitocho:20160924124216j:image

どっちもたっぷり400グラム!

ラーメン炒飯って何?っと思ったら

そばめし的な感じで

ラーメンが混ざっているようです。

 

 そしてラーメン。

にぼしが香る味噌ラーメン
f:id:fukurosuitocho:20160924124643j:image

なんと便利な具付き!

 

そして最後。

お弁当にちょうどいい

れんこんと枝豆の鶏つくね
f:id:fukurosuitocho:20160924124811j:image

大阪王将さんって

こういう冷凍食品も出していたんですね!

知らなかった。

 

以上、7点!
f:id:fukurosuitocho:20160924125002j:image

3,000円相当の冷凍食品セットでした。

 

わたし

世の中でいちばん餃子が好きなんです。笑

 

いまはダイエット中なので

控えめにしか食べられないですが、泣

ぱりっと焼けた羽根つき餃子はほんとうにたまらんですね。笑

 

大阪王将さんは

隣町まで行かないとお店がなくって

しかもやたら混んでて

駐車場を探すのも大変なので

なかなか食事には行けないんです。

 

まさに、

大阪王将の2,000円分のお食事優待券が届いたときくらい。

 

せめて

冷凍餃子は大阪王将のものを買おうと

貢献しているのですが

 

なぜか最近はなかなか見かけなくなってしまいました…。

なんででしょう。涙

 

 

この大阪王将イートアンドの株は

NISAで2014年に買ったものです。

 

当時の株価は1,500円ほど。

100株だけ買ったので15万円ほどでした。

 

今では

5〜6万円ほどの含み益で推移してくれています。

 

ただ

このお気に入りの優待をくれる株、

 

NISAで買っちゃったんですよね…。

 

通常、株の利益がでたら20%の税金を取られてしまいますが、

NISA口座で買うことで、税金がかからなくなるのです。

 

毎回もらえる配当金も、売買してでた利益も

税金がかからない、すばらしいシステムなんですが…。

 

NISAで買った株の期限は最長5年まで。

つまりこの株の期限は、2018年の年末までなんです。

 

この5年が終わると

いったん損益を確定しなければなりません。

 

お気に入りの株はずっと残しておきたいので

なんだか利確しちゃうのがもったいない。

 

NISAでなく買っていたら

きっと株価も気にせずほったらかしだっただろうな。

 

あと1〜2年のお付き合いになってしまいそうです。悲

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。