*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

むくみ対策にフレティック!2キロの水分を撃退!

体重管理の大敵。

むくみ。

 

生理の前になると

どんどんどんどん、むくんで来ます。苦

 

顔もパンパンになるし、

足もむくむくになって、

すごい水分蓄えてるなーと、

用意周到過ぎやん。

自分のからだに嫌味を言いたくなるほど。

 

体重も、1〜2キロ増えます。

 

2キロの水分って…笑。

重すぎ…笑。

 

生理前に食欲が無限になるのも、笑

こうして水分を溜めに溜めるのも、

生理ってすごくエネルギーを使うみたいなんです。

 

からだはちゃんと生理を行うために

とりあえず全部溜めとこ!って感じですかね?苦笑

 

生理終わると

食欲もむくみもなくなりますもんね。

やっぱりそんなにいらんかったー!って感じ?苦笑

 

 

今まで

オーガランドさんのむくMixがよく効いていたので飲んでいたのですが、

最近なぜか効果が薄まってきてしまいました。

 

もう何年も飲んでいたので

からだが慣れちゃったのかなー。泣

 

そこで、

市販薬じゃないお薬を買うのに

いつも利用しているオオサカ堂さん。

発送も早くて、対応もとても丁寧。

 

荷物は郵便局が届けてくれるのですが、

受取が出来ずに不在になっていると、

今日不在だったので確認してね!っと

わざわざオオサカ堂さんがメールくれてました。なんて親切な!

 

 

こちらで今回、

フレティック!買いました!
f:id:fukurosuitocho:20170317135611j:image

これこそ、むくみの為のむくみの薬!

いわゆる利尿剤です。

こちらはジェネリック医薬品

元々はラシックスという薬です。

 

一日一回、一錠。

 

ちょうど生理中だったので

届いてすぐに夜ごはんの時に飲んだら

夜中に何度も尿意で起こされました。笑

 

確実過ぎる、効果です。

 [ラシックスジェネリック]フレティック(Furetic)40mg

 

よくレビューとかを読んだら

夜は睡眠妨害になるので飲むなとまで書かれていました。

飲むなら、起きてるうちに、です。笑

 

といっても、

翌朝、顔も足も

見ただけでわかるくらいスッキリ。

 

そして、

お値段もやっすいので

これは生理前のお守りにあったら心強い!!

 

ただでさえ生理前って憂鬱なことばかりなのに

むくんで体重が増えるのも、

見た目がパンパンになるのも、

ほんとイライラ。

 

女の宿命と言ったらそれまでですが、

 

毎月毎月、

まだ長年続くこのリズム。

少しでも快適に生活したいのです。

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。