*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

決算ボーナスで、第5回、繰上返済します!予告編。

もうすぐ3月も終わり。

そうです、年度末です。

 

わたしの勤めている会社も

旦那さんが勤めている会社も

3月末が決算になります。

 

旦那さんの会社は

夏のボーナスも、冬のボーナスも

まぁ…少ないんですが、苦笑

毎年必ず決算ボーナスを出してくれています。

 

もうあてにしちゃってるから、

いきなり今年はナシ!とか言われたら嫌ですよ?笑

 

例年3月31日の、いちばん最後の日に支給になるので

まだまだ予断は許さない状況ですが、

きっと、いつもと同じように手取りで10万円ないくらいになるかと。

 

それでも、いただけるのは

本当にありがたいですね!

 

 

そして、そして

今年はわたしの会社でも

決算ボーナスがいただけました!輝!!

 

去年は、

会社の利益が出ちゃうってことで

急遽、社員旅行でベトナムに行っていたんです。

ベトナム旅行のオススメのお土産。 - *フクロウと出納帳*

 

そのときに、おこづかい的な感じで

現金で50,000円いただき、

決算ボーナスと言っていいのかわからないけど、笑

一応いただいていました。

 

今年。

また、どっかに弾丸トラベラーをすることになるのかなと

ちょっとそわそわしていたのですが

 

なんといい方へ期待はハズれ

ちゃんとした?決算ボーナスを支給してくれたのです!!

 

やったーー!!笑

 

わたしの会社は、

ボーナスの支給が給料日と一緒になることがほとんどなので

もう、すでにいただいてます。

 

その額

手取り120,000円!!!

 

どやっ!!笑

 

旦那さんの決算ボーナスより

きっと多いぞ!!笑

 

いや、でもね、1万円だろうが、2万円だろうが

もらえるのはホントに嬉しい。助かる。

 

ありがとうございます!

 

と、いうことで。

 

お金が入ったら

すぐに住宅ローンの繰上げ返済にあてちゃうのが趣味なわたしは

 

今回ももちろん

繰上げ返済しちゃいます。

 

これで数えて5回目。

住み始めて、1年3ヶ月です。(ハイペース!笑)

 

繰上返済の効果と、冬のボーナス公開。 - *フクロウと出納帳*

第2回、繰上返済。実行しました。 - *フクロウと出納帳*

夏のボーナス公開と、第3回!繰上返済を実行しました。 - *フクロウと出納帳*

年明けから盛大に!第4回!繰上返済を実行しました! - *フクロウと出納帳*

 

といっても

前回、1月に100万円の繰上げ返済をしたところ。

 

決算ボーナスが出たからって

言うほど張り切って返済できないですが

 

返せる時に返しておく、をモットーに

繰上返済に臨んでいるので

 

やります!!!笑

 

旦那さんの決算ボーナスの支給を待って

おそらく4月はじめ頃。

 

返済予定額は400,000円!!

 

…少なッとか言わないでね。

むしろ、ホントは35万円にしたいところを

頑張って5万円上乗せした、40万円なんだからね。笑

 

今回は予告編。

こうして記事にしておくと

何が何でもちゃんと40万円返済しなきゃと思えるので、笑

 

自分で自分を縛っているのです。笑 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。