*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

サントリー金麦から、幸せのあいあい皿が届きました。

のんびり気長に待っていた

幸せのあいあい皿。

 

届きました!

 

この、幸せのあいあい皿。

サントリーの金麦商品のシールをためると

必ずもらえるってやつなんです。

(2016年は7月19日で終了しています。)

f:id:fukurosuitocho:20160831163629p:plain

12種類のお皿の中から

48点でペアの1セット。

120点でペアの3セット。

選ぶことが出来ます。

 

350ml缶に1点のシール付き。

 

去年からこのあいあい皿キャンペーンは始まったと思うのですが

この藍色のお皿たちが

とってもかわいくて!

料理が映えそうで!

 

普段、淡麗グリーンラベルを飲んでいる旦那さんを巻き込んで

この時期だけは金麦一色!

 

 

わたしはビール飲めないので

旦那さん頼り!笑

 

一人馬力なので

我が家は48点のコースが限界です。

 

旦那は金麦糖質75%Offの方が好きらしく

だいたい1缶120円くらいでしょうか。

 

120円×48缶=5,760円!

 

キャンペーン期間がだいたい2ヶ月くらいなんですが、

これ、結構無理やり大量買いしてるんです。

 

だって

このあいあい皿!

京都たち吉さんのものなんです!

 

なんともお上品で

まぁまぁお値段のする

260余年の歴史のある老舗の和食器やさん。

 

去年は

群青平皿をいただいて

とってもステキだったので、

 

今年も迷わず

金麦大量買い!笑

がんばって48缶(ダンボール2ケース)買って

応募していました。
f:id:fukurosuitocho:20160901222018j:image

 

 

去年の群青平皿はこちら。
f:id:fukurosuitocho:20160901185610j:image

きれいな群青。

 

真っ白なお皿より

全然おかずが映えるんです。

 

そして

今年、いただいたのは

瑠璃色花小鉢。
f:id:fukurosuitocho:20160901185616j:image

群青平皿より

すこし淡いブルー。

 

すごくかわいい!

 

冷奴や、ちょっとした煮物、サラダに

ぴったり。

 
f:id:fukurosuitocho:20160901185657j:image

両方、食洗機オッケーです。

 

去年と今年では

すこしラインナップが変わっていました。

 

2015年
f:id:fukurosuitocho:20160901133746j:image

 

2016年
f:id:fukurosuitocho:20160901133941j:image

 

群青平皿は今年もありました。

人気だったんですかね。

  

抽選で何名様にプレゼント、とかなら

全然興味がわかないのですが、

 

だって、絶対もらえるんですよ!!笑

 

どうせ買うビールなら

まとめ買いして

たち吉のお皿もらった方がいいに決まってる!

 

夏はビールが進むしね。

(わたしは飲めない。)

 

 

この京都たち吉さん。

 

実際、自分で買おうと思うと

まぁまぁお高いので

なかなか手が出ないのですが、

 

 白菊のお皿がステキなんです。

f:id:fukurosuitocho:20160901220204p:plain

 

大皿が欲しいなーと思うのですが

お、お値段が…。汗

 

ちょっと小さめの

銘々皿なら5枚セットなので

頑張れば…買えるかも。

 

 

我が家に残っている100均のお皿たちが

毎年少しずつ

おしゃれで上品なお皿へ変わっていくよう…

 

来年もあいあい皿キャンペーン!!

 

待ってるからね!

サントリーさん!!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。