*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2019年。明けましておめでとうございます!

遅ればせながら…

 

明けましておめでとうございます!(遅め)

2019年のスタートです。

 

と、同時に、

このブログ、*フクロウと出納帳*

4年目に突入です。

 

最近、記事を書く時間が取れずに

スローペースでの更新になってしまっていますが

まだ今年も書き続けますよ。

 

目標は

住宅ローンの完済まで、ですから!

 

 

今年も年始め。

 

2019年の指針を掲げたいと思います。

 

 

今年の指針は

 

助走。

 

なんとなく感覚でなんですが

去年2018年は荒々しい運気だったのでは、と。

 

それまで淡々と流れるように毎日が過ぎていっていたのに

去年はあちこちで荒波のような出来事が起こりまくり

バタバタし続けて

一年が終わっていきました。

 

いつも息切れしているような

そんな感覚。

 

いやなこともあったし

大変だったこともあったし

精神的な落ち込みや

肉体的にも不調があったり

 

旦那さんに関して言っても

おそらく一大決心の末に転職し

去年の12月から新しい環境に変わっています。

 

そんな激動の2018年が終わり、いま2019年。

 

2018年に起きたいろんな出来事を

振り切って、乗り切って、

呼吸を整えなおして、

 

もう少し先に見える未来へ。

睨んで目を逸らすことない

来たるべく幸せな未来への助走、です。

 

 

次も、その次も、その次も、まだ目的地じゃない

夢の景色を探すんだ 

 

サカナクション新宝島

 

そんなテーマソングで

今年一年がんばっていかなければ!

 

近道なんてない。

 

地面を整えて足元を固め

その先を見据えて助走をかける。

 

そんな一年があってもいい。

 

今日や明日なんかに

目的地じゃないゴールにつかないように。

 

 ***

 

ちなみに。

 

今年の初詣は

我が家愛知県の熱田神宮へ行ったのですが

 

おみくじの結果は中吉でした。笑
f:id:fukurosuitocho:20190108150551j:image

書いてあることが

わたしの考えと一緒でしたよ。笑

 

  

今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いします。

           

             2019年1月吉日