*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

来る2017年。セリアでシンプルでおしゃれなカレンダーをゲット。

きたる

2017年。

 

今年もあと4ヶ月切っていますね。

 

先日セリアを覗いたら

もうたくさんの2017年カレンダーが

並んでいました!

 

もうそんな時期なんですね。

 

我が家のカレンダーは

スケジュールが書き込める

壁掛けのもの。と決めています。

 

ゴミの日や、

ルーティンにしている

キッチンの換気扇、お風呂のカビ取りなどの掃除の日など

 

ぜんぶ書き込んだ状態で

1年がスタートするのです。

 

あとは

細々した予定も

その都度書き込みしています。

 

特に旦那さんの予定なんかは

聞いても覚えてないので、笑

カレンダーに書いといてもらっています。

(覚える気がない)

 

おしゃれーな

インテリア寄りのカレンダーも

いいなぁと思うんですが、

 

やっぱり実用性は大事。

 

 

2017年の我が家のカレンダー!

ふらりと寄ったセリアで見つけた

シンプルでおしゃれなカレンダーに

決めました!!


f:id:fukurosuitocho:20160908134723j:image

留め具のところが

白黒のストライプになっていて

 

シンプルだけど

インテリアに馴染む、でしゃばらないデザイン。

 

なんといっても100円ですもの。笑

 

即決。 

 

 

去年は

ちょうど年末に引っ越ししたこともあって

カレンダーを買うのが遅れて

 

気に入るものを見つけるのに

苦労しました。

 

早めに買っておかないと

売り切れていっちゃうんですよね。

 

まだまだ早いと思わずに

出始めに買っておかなきゃと

反省していたのです。

 

そして

新しいカレンダーを買うと

だいたい気になって見るのが

来年の連休。笑

 

ゴールデンウィークはこんな感じ。
f:id:fukurosuitocho:20160908135334j:image

 

お盆休みはこんな感じです。
f:id:fukurosuitocho:20160908135353j:image

両方、祝日が土日にかぶってないので

いい感じですかね…?

 

 

そして

カレンダーと一緒に

手帳も買っておきました。
f:id:fukurosuitocho:20160908135559j:image

最近は

あまり手帳を書いていないので

もう100均のものでいいんです。笑

 

昔はヴィトンの手帳を使ってたこともあったし、

毎日日記なんかを書いてたこともあったんですが、

ここ2〜3年はちょっとした予定を書くだけ。

 

数万円するヴィトンの手帳でも

100円の手帳でも

わたしの手帳に書く予定が

変わるわけではないもんね。笑

 

手帳は10月始まりのものなので

来月から新しい手帳に変えられます。

 

使い始めは

ちょっとわくわく。

 

 

朝晩が涼しく感じてくる、この秋口。

 

台風が来るたび

暑さをさらっていって

 

今年も夏が終わるなぁと

思っているうちに

 

きっとすぐに、

2016年の終わりも

来てしまうんでしょうね。

 

2017年、準備はお早めに!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。