*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

幻になったZOZOスーツが到着。そして、一向に測定できない話。

ZOZOスーツ!

我が家にも届きましたよ!!

 

メールを遡れば、去年の11月22日。
f:id:fukurosuitocho:20180526000307j:image

着るだけで全身のあらゆるサイズを即座にセンサーが測定してくれ

スマホで管理できるという近未来な全身タイツ。

 

ZOZOTOWNではその測定されたサイズから検索して

『あなたのサイズの服!』を選ぶことができるようになるという。
f:id:fukurosuitocho:20180525231921j:image

なにそれ!すごい!!

 

ZOZOTOWNで服は買わないにしても

ダイエットのボディサイズの記録にめっちゃいいじゃん!!

 

しかも、ガンツっぽくて、かっこいいじゃない!!

 

しかもしかも、無料でもらえるっていうんだから!!

 

とりあえず、ポチっていたんです。

 

***

 

それから早半年。

もう季節は初夏ですよ。

 

やっと届いたのです。

 

わたしが待っていたZOZOスーツと

似ても似つかないものが。笑
f:id:fukurosuitocho:20180525232012j:image
f:id:fukurosuitocho:20180525232001j:image
  

ZOZOスーツを注文していた方はもちろん知っているかと思うんですが

 初期のZOZOスーツ(ガンツスーツ)から

大幅に改悪され

有無を言わさず届けられた

ZOZOスーツ(レモンスカッシュ全身タイツ)

f:id:fukurosuitocho:20180525231921j:image

 ⬇⬇ ⬇⬇

f:id:fukurosuitocho:20180525232036j:image

 

もう半年も前のことなのであんまり覚えていないんですが

初期ZOZOスーツはセンサーでピピッと測れるという仕様だったはずが

 

この水玉ZOZOスーツは

スマホカメラで計15回も撮影しないと

測定ができないんですよ。



測定はZOZOTOWNのアプリからやるのですが

まず撮影方法を長々と細かく説明されます。

 

その説明の内、撮影しないといけないショットがコレ。
f:id:fukurosuitocho:20180525232305j:image
f:id:fukurosuitocho:20180525232319j:image
f:id:fukurosuitocho:20180525232329j:image
f:id:fukurosuitocho:20180525232350j:image
めっちゃ撮るやん!笑

 

ちゃんとぴっちり全身タイツを着て

ちゃんと指示通りにやっていくのに

 

「あなたの位置を認識できません」

「もう少し後ろへ」

「もう少し前へ」

「・・・」

「・・・」←アプリが落ちてる

 

を延々と延々と繰り返し

水玉の全身タイツ姿で

前へ、後ろへやっぱもう少し前へと翻弄され続けること、30分以上。

 

まずの一回目ですら撮影できないまま

怒りを込め脱ぎ捨てました…。

 

ZOZOスーツが届いた方のツイッターなんかでは

同じような症状に苦しんでいる方も多いらしく

 

もし、運良く15回の撮影に成功しても

計測エラーになったり。

 

さらに奇跡的に計測まで終わっても

計測情報の登録に失敗しました。と言われる始末らしいのです。

 

正直、ただウエストサイズとか測りたいだけなのに

こんなに苦戦して、こんなに時間を使うなんて。涙

 

もういいんです。泣

 

エストサイズも目分量でいいし

服も試着してユニクロで買うし

結局送料も無料になったので文句を言う筋合いはありません。

 

が、

 

初期の幻となったガンツスーツ。

あれが欲しかったんです。笑

 

本日もお付き合いいただき 

ありがとうございました。