*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

準備不足のまま、楽天お買い物マラソン開催。次回に力を蓄え、消耗品だけ!

…完全に準備不足。

 

今月も始まっています!

楽天お買い物マラソン!!

 

今回ばかりは

えっ!?もうそんな時期!?

時の流れの速さに驚かされるばかり。笑

 

毎回、楽天の買いまわり企画が来る頃を予想して

そこに合わせて買うものリストをピックアップして

開催スタートと同時にスタートダッシュしているくらいだったのに。

 

まったくの準備不足。

痛恨のミス。

 

欲しいものはいくつかあるのですが

どれを買うかまではまだ決めきれずにいて

 

そして、それに合わせて買っとかなきゃいけない消耗品やストック品までも

把握できていない始末。

 

と、いうことで

今回はまったくもって参戦できておりません。苦涙。

 

楽天の期間限定ポイントで

今月末までのポイントが残ってしまっていたのもあって

目についた消耗品だけ購入しています。

 

***

いつもご飯に混ぜている雑穀米。

もう無くなりそうで来月までは持たなさそうなので購入です。

マンナンのおかげか、もちもちしておいしいんです!

 

こないだ、頂きものでねこぶだしというものを貰って

その人からこのねこぶだしをかけて食べる卵かけご飯がうまい!とおすすめされたんです。

ノーマルの卵かけご飯にするなら、我が家は醤油に味の素をふりかけるんですが

このねこぶだしはこれだけかければいいよ、とのこと。

 

ちょうどその日、仕事終わりで疲労困憊で

生理前の食欲が無限ゾーンに入っていて

今日は食べるしかないと言い聞かせ

 

なんと一人で米1合食べました。爆

 

いつもの雑穀米に

ふつうのスーパーで買った卵。

 

そこにねこぶだしを一回りくらいかけて。

 

ぅぅぅううまーーーーーーーいい!!!!

 

疲れと食欲と久しぶりの大量の米!!笑

ねこぶだしのだしの味!!!

 

翌日、顔もからだもぱんぱんにむくんで最悪でしたが

ねこぶだし、おいしかったですよ。笑

 

***

こちらは完全に消耗品。

 

旦那さんのひげそりの替刃です。

旦那さんのひげが結構濃いタイプなんですが

このひげそりが合っているよう。

 

これ、4枚刃なんですが

5枚刃よりいいようなんです。

 

刃が多けりゃいいってものでもないようで。

 

あと、このシックのクアトロにしてから

刃の消耗ペースがかなり遅くなりました!

 

昔、ジレットを使っていたときは月1くらいで刃を替えていた気がしますが

このシックのクアトロにしてから半年くらい替えてない気が。

(おそらく)

 

替刃がないと言われたのも

もう何年か前だと思うので

今回買ったのもひざびさ。

 

***

 

いまのところ買ったのはこれだけ。

そしてこのまま今回のお買い物マラソンは終わっていくでしょう。泣

 

本当は欲しい大物がいつくかあって

・テレビ

・ブルーレイレコーダー

・扇風機

 

軽いものでも

・かごバック

・サンダル

 

と買い回りするべき欲しいものリストはあれど

全然選べていないのです。

 

来月、6月はお買い物マラソンじゃなくて

楽天スーパーセールだと思うので

それまでにはなんとか決めておきたい。

 

なんていうか。

 

いちばんいけなかったのは

GWに寝すぎたことかと。笑

 

連休中、時間はものすごくあったくせに

その時に調べ物して決めときゃ良かったんです。

自分の睡眠欲に完敗!笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。