*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

効果抜群。飲み続けている優秀サプリ。

世の中には

数え切れないほどの
サプリメントがあり、
 
からだが不足しているものを
補ったり
 
良い効果を期待して
取り入れたり
 
いろんなサプリがありますよね。
 
 
かく言うわたしも
ダイエットに効くやら、
お肌にいいやら、
目が良くなるやら、
数々のサプリメントを試してきて、
 
だいぶ切り捨てました。笑。
 
 
そんな中でも
効果を感じ続けられ、
勝ち残ったサプリメントが2つあります。
 
いまでは
無くては不安になるほど
わたしの生活に密着したもの。
 
 
ひとつめ。
不動の一位。
 
ビオフェルミン製薬さんから出ているものです。
 

いわゆる乳酸菌です。
 
乳酸菌の効果って聞いたことありますか?
 
代表的な効果は
腸内環境を整える効果。
 
乳酸菌は善玉菌なので、
腸内の善玉菌が増えれば
調子の良いおなかが保てるのです。
 
腸内環境が整えば
お肌のトラブルもなくなります。
 
美肌にもつながるのです。
 
他にも
アレルギーを持っている方や
花粉症、鼻炎などにも
 
乳酸菌を取っていれば
からだの免疫機能が高まるので
症状が改善するようですよ!
 
幸いわたしは
花粉症もアレルギーもないので
効果のほどは実感できないのですが、
 
免疫力が高まることで
風邪にもひきにくくなりました!
 
この辺りの乳酸菌効果は
よく耳にすることが多いはず。
 
 
じつはもうひとつ、
 
わたしの勝手な解釈で、笑
効果があるのではと思っていることがあるのです。
 
細くて大食いで有名なギャル曽根ちゃん。
 
前に、こんなに食べているのになぜ太らないのか
という検証をしていました。
 
その違いは
腸内の善玉菌にあったんです。
 
通常の成人女性の腸内善玉菌は10〜15%。
 
ところが!
彼女の腸内善玉菌は50%もあったそうなんですよ!
 
ってことは!
ってことは!
 
わたしも乳酸菌をじゃんじゃん取れば
夢の食べても太らないからだになるんじゃないのーっと、考えたわけです。失笑。
 (安易。)
 
一時期
ビオフェルミンを規定の倍飲んだりしましたが、
さすがにそんな夢のようなことにはならず
効果は規定量を飲んでいるのと変わらなかったように思います。涙。
 
それでも
やっぱりビオフェルミンを取っていると
おなかの調子はかなりいい。
 
取らないよりは
取ったほうがいいに決まっているので
ずっと取り続けるようにしています。
 
最近は
今年から花粉症を発症した旦那にも
飲んでもらうようにしました。
 
鼻水がずびずびでかわいそうなので
早く効果がでてくれるといいなぁ。
 
 
そしてふたつめ。
オーガランドさんのものを飲んでいます。

 
ハーブなんです。
 
別名、西洋オトギリソウ。
 
ドイツでは抗うつ薬として
薬として使われているそう。
 
なので、普通のサプリメントとは
ちょっと格が違うのです。
 
わたしの目的は
PMS月経前症候群の改善。
 
女の方なら
誰しも感じたことがある
生理前の不快な症状。
 
わたしの場合、
生理前になると
かなり情緒不安定になり
泣けてきたり、イライラしたり、
精神面での症状がひどかったのです。
 
病院にも行ったことがあるし、
一時期ピルを飲んでいたこともありました。
 
PMSに効くと聞いたものは
なにもかも試したと思います。
 
その中で
 
これが抜群の効果でした。
 
飲む前までは
自分で自分をコントロールすることができず
自己嫌悪に陥り、さらにイライラし、泣きわめいて、負の連鎖に。
 
そんな状態から
いまでは生理前であっても
いつも通りの自分になれたのです。
 
症状がでなくなったわけじゃなく、
自分で
あ!いま、PMS
と、気付けるようになり、
 
その時にセントジョーンズワートを飲むと
スッと落ち着くことができるのです。
 
出来れば
排卵日から生理まで
2週間続けて飲んでいると
すごーく安定できるのですが、
 
毎月のことだし、
他のサプリより
ちょっとだけお値段がするので
(全然大したことない金額ですが。笑。)
気分の荒波が来た時のみにしています。
 
あたしが試した中では
値段も効果も
オーガランドさんのものが一番いい。
 
わたしの安定を支えてくれているサプリメントなのです。
 
他の一般的なサプリメントより
効果が強いので
他の薬と併用すると
薬の効果が弱まったりしてしまうし、 
妊婦さんは
子宮を縮める作用があるので
絶対飲んじゃダメ。
 
ちょっと気をつけて
飲まなきゃいけないサプリです。注!
 
 
 
 
ほんとは
サプリに頼らず
すべての栄養を食事から取り入れることが
できればいいんですが
 
なかなか難しいですね。汗。
 
 
いつか
夢の食べても太らないからだになれるよう、
 
腸内の善玉菌が
爆増するようなサプリが出てくることを
切に期待しています。笑。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。