*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

調子のいいおなかのための乳酸菌。いまのベストバイ、フューチャーバイオティクスのアシドフィルス菌。

腸内環境を整えよう!

もう当たり前のようにいろんなところで聞くようになりましたが

 

わたしも

腸内環境を整えたい一人です。笑

 

まだ

腸内環境、ということばがそれほど浸透してなかった頃から

おなかの善玉菌を増やすと太りずらくなるような気がして

ずっと飲んでいたのです。

 

ずっと飲んでいるけど

乳酸菌をとったからといって痩せることもなく、笑

 

結局おなかの調子を整えるべく続けています。

 

長年の乳酸菌遍歴。

ちょっとずつちがうものも試しましたが

飲んでいてちゃんと効果があったものだけ

まとめておきます!

 

まずは乳酸菌といえば

大定番!ビオフェルミン

ヒトにはヒトの乳酸菌!

一日量あたり

ビフィズス菌、フェーカリス菌、アシドフィルス菌が18mgずつ含まれています。

18mgにはそれぞれの菌が約3億個だそうです。

 

ビオフェルミン

数年ずっと飲んでました。

劇的に効果がわかるってことでもないのですが

おなかのリズムが整う、という感じ。

 

ただ

糖質制限をし始めてから

たんぱく質をいままでより多くとるようになると

最初、便秘になるんですよね。

 

その時には

ビオフェルミンじゃ太刀打ちが出来なくなり、苦笑

ちょっと違うものを試してみました。

 

そして

しばらく飲んでいたのがミヤリサン。

このミヤリサンに含まれている宮入菌は

ビフィズス菌や乳酸菌じゃないんですよ。

 

酪酸菌といわれる、酪酸という善玉菌を“作る”菌です。

 

酪酸自体を摂取することができないそうなので

酪酸菌をとってからだの中で作ってもらうのです。

 

この酪酸菌のなにがいいかって

悪玉菌が好きなたべものが

酪酸菌も好きなので

悪玉菌の栄養になるものを食べてくれるんですよ。

 

すると悪玉菌の勢力が弱くなって

腸内環境が整う、ということらしい。

 

乳酸菌の手助けもしてくれるので

ベストは乳酸菌と酪酸菌を一緒にとること。

 

強ミヤリサン錠には

一日量あたり、宮入菌が270mg含まれています。

 

 で、

ミヤリサンにプラスして飲み始めたのが

アシドフィルス菌

FutureBiotics, 最も長く生きる乳酸菌, 100ベジタリアンカプセル 

FutureBiotics, 最も長く生きる乳酸菌, 100ベジタリアンカプセル

アシドフィルス菌は乳酸菌です。

生きたまま腸に70%も届いてくれる強い菌!

 

そしてやっぱりアメリカサプリ。

1粒で10億個も含まれています。

一日量で、30億個。笑

 

このアシドフィルス菌のサプリが

かなりいい感じで効いてくれています。

おなかに溜まらない、という感じ。

 

腸までしっかりアシドフィルス菌が届いてくれて

宮入菌が全面サポートしてくれているんです、きっと。笑

 

 

人のからだは、

口から取り入れたモノで出来ているのです。

人って、からだに取り入れたもので出来ている。 - *フクロウと出納帳*

 

そして、必要なものを目いっぱいからだに取り込んで

その残骸を最後、からだの外へ押し出すまでが大事なところ。

 

その一連の働きをしてくれている腸の調子を上げてあげることは

健康に生きていくためにさぼってはいけないところなのです。

 

せっかく優秀なサプリがあるんだから

ヨーグルトやら食べてないで

手っ取り早く腸内改善しとこ。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。