*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ニトリで買ったもの。ほんとにお値段以上な3品。

今では

街にひとつはあるんじゃないかと思うほど

どこにでもあるニトリ

 

我が家にある

ニトリ製品のうち

特に

これこそ本当に

お値段以上、ニトリ

なんじゃないかと思うもの。

 

ニトリ通な方にも

ニトリであまり買い物をしたことがない方にも

(じつはわたしは後者。)

かなりおすすめできる

厳選品です。

 

一つ目。

フェイクグリーンのニューフィカス。

お値段なんと3,800円。

150cm ニューフィカス(ニューフィカス OS) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

大きさも結構大きくて


f:id:fukurosuitocho:20160130230545j:image

 

葉っぱの量もちょうどいい感じ。

f:id:fukurosuitocho:20160130230558j:image

遠目で見たら

本物そっくり。

 

葉っぱの作りもナチュラル。

f:id:fukurosuitocho:20160130230618j:image

 

茎もなんとなく本物っぽい。

f:id:fukurosuitocho:20160130231035j:image

 

これで3,800円なんて

安すぎないですか!

 

部屋にグリーンが少しあるだけで

雰囲気がすごく明るくなりますよね。

 

ただ

本物のグリーンは手間もかかるし

フェイクグリーンは偽物ってわかるとカッコ悪い。

 

このニトリ

ニューフィカスはほんとに出来が良い!

 

実際店舗に行って

他のフェイクグリーンも見てきましたが

なぜか

このニューフィカスだけは

飛び抜けて素敵でした。

 

何万もする

フェイクグリーンを買う前に

一度ご覧あれ。

 

 

二つ目。

サークルラグのマイアミ。

お値段なんと1,843円。

円形マット(マイアミ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

サイズが70センチと90センチがあり

我が家では90センチの方を使ってます。

 

定位置は

ストーブの前。

f:id:fukurosuitocho:20160130230648j:image

洗濯物をたたんだりするときに

ここであったまりながら。

 

大きすぎず

小さすぎず

ありそうでない、いいサイズ。

 


f:id:fukurosuitocho:20160130230704j:image

毛足の長さも

長過ぎるとゴミがからまったりして

嫌なんですが

長すぎず、それでもあったかい

もこもこ感。

 

ルンバにも

ずれることもなく

大丈夫です!

 

 

3つ目。

スキレット鍋、15センチ。

お値段なんと462円。

スキレット鍋 15cm(6インチ スキレットナベ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

これは有名ですかね。

いわゆるニトスキ。です。


f:id:fukurosuitocho:20160130230723j:image

オーブンでも使えるので

いろいろレシピの幅が広がります。

先日は

グラタンをニトスキで作りました!

焼きそばや、ナポリタンなども

いいですよねー。


f:id:fukurosuitocho:20160130230756j:image

なんといっても

ニトスキでただの目玉焼きを焼いても

おしゃれに見える!笑。

 

そのまま食卓にだせるのも

ポイント。

 

素材は鋳鉄なので

ずっしり重たいんですが

お手入れは簡単。

 

鉄フライパンと同じで

さっと

たわしで汚れをおとして

水分を飛ばすのに

少し火にかけます。

 

以上。

 

鉄は水分がついたまま

ほっておくと

錆びてしまいます。

 

慣れてしまえば

普通の洗い物より

全然簡単ですよ。

 

 

我が家にあるニトリ製品3つ。

 

どれも

安くって

大満足なお買い物でした。

 

フェイクグリーンも

サークルラグも

いろいろネットを探しまわったり

おしゃれな雑貨屋を見に行ったりしましたが

なかなか出会えず。

 

近すぎて気付きにくいけれど

 

いいものは

意外とすぐ近くにあったりします。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

塩山舞の「ニトスキ」レシピBOOK

塩山舞の「ニトスキ」レシピBOOK
価格:889円(税込、送料込)