*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

定番商品を買いに、コストコへ行ってきました。

コストコ

クリームチーズを買いに行くところ。

 

的な、笑

最近はコストコへ行っても

決まったものばかり買って

さっさと帰ってきてしまいます。

 

何回行っても

どれもこれも全部でかいから

軽い気持ちで買えないのがつらい。笑

 

今回、コストコで買って来たもの。

(なんと、凡ミスで撮った写真を全部消してしまいました…。

再撮影できた写真だけでお届けします汗。ごめんなさい。)

 

 ①Kiri クリームチーズ24個入り 638円×2箱 
f:id:fukurosuitocho:20170305114704j:image
もう、これがないとね。

スーパーじゃ少しだけしか入ってなくて、高いから買えないけど、おいしいもんね。

②フェルチェアズーラ 柔軟剤 3リットル 928円
f:id:fukurosuitocho:20170305114713j:image
我が家のいつもの柔軟剤。コストコが安い。 

③キューピーシーザードレッシング 1リットル 528円
f:id:fukurosuitocho:20170305114744j:image
これは、わたしのやつ。

シーザードレッシングは糖質が少ないし、普通に濃厚でおいしくてずっとリピ。

 

④ピエトロドレッシング 600ml 618円
f:id:fukurosuitocho:20170305114756j:image
こっちは旦那さんのやつ。

やっぱりピエトロドレッシング、おいしいです。残りが少なくなると、油がガッツリ残るのが玉に瑕、笑。

 

カンパリ 1リットル 1,489円
f:id:fukurosuitocho:20170305114806j:image
旦那さんの晩酌用に。

炭酸水と、グレープフルーツジュースで割って飲んでます。

そりゃ絶対おいしいよね。

 

⑥若鶏の竜田揚げ 1kg 828円
f:id:fukurosuitocho:20170305115146j:image

これもコストコ行ったら買う、定番商品。

袋を開けただけで、ものすごくニンニク臭いのですが、笑

安くておいしいので常備。

 

⑦たまご 20個入り 360円

コストコのたまごはおっきくておいしいんですけど、

結構値段の変動があります。

 

このくらいの値段なら一応買おうかな、って感じ。前は400円だったときがあって、その時は買わなかったです、笑。

 

⑧カナダ産 三元豚ロース 1.34kg 964円

冷凍じゃなくて、真空パックになってます。

とにかく安かったので。100グラム当たり72円!

 

ステーキ並に分厚く切って、

ポークケチャップにしてみたら

柔らかくてめっちゃおいしかった!

 

⑨オーガニックルイボスティー 160パック入 939円
f:id:fukurosuitocho:20170305114830j:image

毎日飲んでるルイボスティー

いつもは楽天のティーライフさんのものを飲んでるんですが、安かったのでコストコで買ってみました。

1パックあたり2.5グラムの茶葉が入ってます。

 

味は普通にルイボスティー

ティーライフさんのルイボスティーが1パックに3グラム入っているので、やっぱりその分薄めです。が、これはあり!

 

⑩低糖質パン 北海道クリーム 5個 598円
f:id:fukurosuitocho:20170305114840j:image
コストコでしか見かけない

この低糖質パン。

 

特にこの北海道クリーム味は

ほんとに普通のパンのようにおいしいんです。ちょっと高いけどね。

 

⑪ジョンソンヴィル べダーウィズチーズ 2パック 928円
f:id:fukurosuitocho:20170305114850j:image
スーパーでもわりと売っているんですが

やっぱりコストコが安いです。

 

糖質は1本当たり、約1.4グラム。

味も食べ応えもバッチリ!!

 

⑫マグロトロサーモン寿司 1,280円

いつものロール寿司が売ってなかったー泣!

 

ちょっと高いけど、もうお寿司を食べる気だった旦那さんは、有無を言わさずにカートへ入れてきました…。

 

コストコのサーモンって、美味しいです。笑

 

⑬牧家 クリームブリュレ 648円
f:id:fukurosuitocho:20170305114903j:image

(ほんとは4個入り、汗。)

これ、コストコメールマガジンで入荷しました!ってなってて

数量限定!ってなってて…

 

つい、買って来てしまいました。

 

そしてついつい、食べました。笑

 

あーこれはおいしいー!!

確かにおいしいー!!

 

常には置いてない商品のようで

しかも人気商品のようで、

見つけたら即買い必須!です。

 

ちなみに牧家の公式サイトの通販だと

同じものが883円です。

 

しめて、11,454円のお買い物でした!

 

思ったより買ってしまった!笑

 

コストコで買いすぎた感が出るのは

10,000円超えたときです。汗

 

わたしのコストコ会員カード。

期限が今年の7月までなのです。

更新は…おそらくしないので

支払った年会費を返金してもらう予定なんですが、ちょっとさみしいなー笑

 

年会費が4,752円。

これを払うほど

お得に買えてるのかなー汗。

 

うん、やっぱり退会すると思う。

 

 そして、1年経ったらまた入会すると思う。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。