*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

忙しさと少し退屈な日々に。映画、ピースオブケイクを見ました。

毎日同じことの繰り返し。

 
それがしあわせだって
わかっているけれど
 
心の波は
とてもとても平坦で
 
それは
良くも悪くも
小さなことに気付き
怯えやすい最近の日々。
 
 
 
いつもはあんまり見ない
恋愛映画なんですが
 
 
感情に荒波を立てたくて
レンタルしてきました。笑
 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 
出てるのは多部未華子ちゃんと、綾野剛くん。
そしてちょっと菅田将暉くん。
 
 
まだ準新作でした。
レンタルビデオの新作、準新作の期間
かなり引っ張るよね。笑
 
 
月9ドラマみたいな
キャッキャした若く淡い恋愛も好きだけど
 
もうちょっと大人で
えぐみもちょっとあるような
ジョージ朝倉さんの原作です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 
 
いつも流される恋愛ばかりしてきた
志乃。(多部未華子ちゃん)
 
気が強く訳ありな感じの彼女と同棲している
レンタルビデオ店の店長京志郎。(綾野剛くん)
 
 
ふたりはアパートのお隣さんに住んでいて、
偶然にも京志郎のレンタルビデオ店で
バイトを始めた志乃。
 
もちろん
ふたりは運命のように
恋に落ちていくんです。
 
 
菅田将暉くんは同じバイト仲間で
志乃にちょっかいを出す
悪そうな男の子。笑。
 
 
同じジョージ朝倉さんの漫画で
溺れるナイフの映画化も今秋
菅田将暉くんがやるそうですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コウちゃん役にピッタリ。
あの若さにして
あの色気はどこで覚えたのでしょう。笑。
すごい。すごいよ。笑。
 
 
 
単純に
好きって感情をすごくきれいにして
気持ちの強さを描く恋愛は多いけど
 
現実の恋愛や
人の気持ちって
 
もっと歪んでたり、やわなものだと
思うのです。
 
そのリアル感を
とてもかわいらしく
とても愛らしく
描かれた映画でした。
 
題名になっている
簡単なことよ!みたいな意味で使うそうです。
 
恋愛なんて、
容易いことよ。
 
 寂しげに一人歩く志乃ちゃんが
言い聞かせるように歌っていました。
 
 
 
 
恋愛映画は
アクションやミステリー映画と違って、
いろんな感情を感じとれるんです。
 
やっぱり
恋愛の感情ってステキ。
 
好き、
嫌い、
せつない、
たのしい、
哀しい、
うれしい、
 
そんな入り乱れる感情を
年を取って感じることはなくなってしまっても
 
いくつになっても
きっと誰もがある  “あの頃”  を
思い出せるものですね。
 
 
しばらく余韻にひたって
ほわぁーとしていたんですが
 
すぐに
現実はやってくるもので。…。
 
 
ただ
少し気持ちがざわめいたのが
功を奏して
 
小さいことでくよくよしていた自分を
忘れることができました。
 
 
毎日に疲れて
繰り返しに退屈になってしまった大人に、
 
わかりやすく甘酸っぱい恋愛映画、
いかがでしょうか。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。