*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年10月に買い足したもの。

まとめるのが遅くなってしまいました。

 

遅ればせながら!

10月買い足したもの!!

 

***

 

9月の末頃に

楽天お買い物マラソンが開催されていたのですが

 

そのときに買ったものを今更ふりかえり。

 

まずは、SESTOで買ったマニッシュシューズ。

ここ最近、お出かけの時はこれしか履いていないくらい

こればっかり履いてる!(結局これしか履いていない)

この感じの靴って

 硬そうで、長く履いていると靴擦れしそうだと思っていたんですが

さすがSESTOさん。

 

全然痛くない。かなり履きやすい。

 

パンプスやブーツもSESTOさんのものばかり買っていますが

ほんとにどれも足が痛くならなくてすごい!!

 

そしてなにより、マニッシュシューズ、激かわいいです。

 

***

いつか買おうと思っては忘れ

忘れては思い出し、はや数年。

 

成城石井のプレミアムチーズケーキ。

楽天で見つけて買っていました。笑

2本セット!!!

 

濃厚なクリームチーズ

たっぷり入っているレーズンとスライスアーモンド!

 

おいしいよ!おいしい!!笑

みんなおいしいって言うわけだよね!!笑

 

余った分は冷凍しておいて、食べるときに解凍して食べてももちろんいいし

そのままアイスとして食べてもかなりいい!

 

同じく成城石井で売っている

6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ。

こっちもおいしそうすぎる!!

チーズケーキ好きにはたまらない!!

 

成城石井に行くことがあったら絶対買うやつ。

もう忘れないから。笑

 

***

食べ物が続きますが、

季節は秋!秋といえば栗きんとん!!

 

いまの時期しか食べられない栗きんとん。

 

東海地方では有名?な

栗きんとんといえば、岐阜中津川のすや!

æ ããã¨ã 

すや / 栗きんとん

 

ほんとにお上品な味です。

毎年、秋になると一度は食べたいすやの栗きんとん。

 

手土産でもっていくことがあったので

ついでにと自宅用も買いました。

 

1個250円くらいです。 

 

***

 今年ももうあと2ヶ月。

そろそろ、年収を計算し直して

ふるさと納税できる額を見直しておかなければ。

 

とりあえず、旦那さん分の納税額が余っていたので

山形県河北町へ10,000円の寄付をして

はえぬき15キロを注文しておきました。

去年もこのはえぬきをもらってとてもおいしかったのでリピートなんですが

去年は20キロだったのが今年は15キロになってしまっています。泣

 

どこの自治体も

どんどん返礼品が少なく、しょぼくなっていってしまって悲しい。

 

河北町のお米の返礼品は

発送時期が月単位で選ぶことができるので

いまから頼んでおいて、来年4月発送とかでも可能です。

 

できれば精米したてのがおいしいですもんね。

お家のストックを見て、送ってもらえる時期を指定できるのはありがたい。

 

***

 

以上!10月買い足したものでした!!

 

今年ももうほぼ年末ですね。

大掃除も、お金の計算も、いろいろやっていかないと。冷汗

 

なんだかバタバタしてばかりで

あまり余裕がない日々が続いてて

今日から始まる楽天お買い物マラソンも参戦したいのに

買うものがちゃんと固まってなくてあせる。笑

 

毎年、あー夏が終わったなと思うと

気付くと年末になっているという時間の速さ。

 

恐ろしいです。苦笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。