*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

さよならコストコ!また逢うなら一年後!解約して年会費、返金してもらいました。

振り返れば、早一年。

 

今更感。コストコデビューしてきました。 - *フクロウと出納帳*

 

去年の今ごろ

初、コストコを体験したのでした。

 

その時は異様にひまで

年会費がわずわらしくって行くことがなかったコストコ

ついに足を踏み入れたのです。

 

それからわりと何度かお世話になり

ちゃっかりお買い物したあげく

 

この7月で丸一年。

解約してきました!笑

 

コストコってご存知の通り会員制だから

年会費を払わないとお店の中にすら入れてもらえないんですよね。

 

で、はじめてコストコに行った時

4,320円(今は値上がりして4,752円)の年会費をお支払したのでした。

 

その年会費

1年以内に解約すると

まるっと4,320円、返金してくれるっていうものだから

はじめから返金してもらう気で

1年間だけ行こうと決めていたのです。苦笑

 

そしてついにこの時が。

 

ラスト、コストコです!涙!

 

買ってきたもの。

 

①低糖質クリームパン 5個セット 598円
f:id:fukurosuitocho:20170716020917j:image

このパンはかなりのリピート商品!

ローカーボでおいしい!!

 

最近ではスギ薬局でも売りはじめてくれて

手に入りやすくなったのですが

コストコで買うのがやっぱり安い。

 

賞味期限も1ヶ月くらいあって長めなので

5個セットでも余裕で食べてしまえます。

 

②はくばく麦茶 30パック 378円
f:id:fukurosuitocho:20170716020935j:image

我が家の麦茶はもうずっとこれ。

これ以上においしい麦茶は知りません。

煮出し専用で手間ですが、麦のかおりがほんとに香ばしい。

 

伊藤ハム ピリ辛フランク 800g 888円

丸大食品 フランクソーセージ10本入 598円
f:id:fukurosuitocho:20170716020955j:image

ちょうど近々バーベキューをやる予定があったのでバーベキュー用に。

 

⑤若鶏の竜田揚げ 1kg 828円

⑥チキンナゲット 1kg  718円
f:id:fukurosuitocho:20170716021010j:image

ちょっとしたお昼ごはんや、お弁当用に。

 

オニオンリング500g 98円
f:id:fukurosuitocho:20170716021022j:image

これ。98円ですよ!?

980円じゃないですよ!!

コストコで二桁の値段で売ってるもの初めて見た!笑

 

⑧たまご 20個パック 345円
f:id:fukurosuitocho:20170716021103j:image

コストコのたまごはほんと大きくて立派!

スーパーで買うと1パック(10個で)198円が定番なので

それより安かったらいつも買ってました。

 

⑨デオナチュレ3個セット 1,798円
f:id:fukurosuitocho:20170716021117j:image

夏も冬もこれ!

無駄にでっかいパッケージだったので

邪魔すぎて写真を取る前に捨ててしまいました。汗

 

以上、9品。

6,249円のお買い物でした!

 

ホントは

ルイボスティーも買う予定だったのに

痛恨の買い忘れ。苦笑

 

そして、大好きな無塩クルミも

売ってなかったー!!涙!!

 

お会計を済ませ

返品なんかを受け付けているカウンターへ行き

解約を申し出ると

「ちなみになんで解約されるんですか?」と聞かれました。

 

「えぇぇっとぉ…」ともごもごするわたし。

最初から解約する気だったんです!とは言えない。

 

「あんまり…」とまで言うと

店員さんは察したように

「あんまり来られないんですねー」と流してもらえました。笑

 

解約すると

同じ住所の方は全員1年以内は再入会出来ません、と

また返品保証もなくなります、と

注意事項を伝えられ

4,320円をお返し頂きました。

 

ありがとう、コストコ。泣

 

そんなわけで

とりあえず1年間はコストコ出禁になってしまいました…。

 

コストコって

とにかくすべてが大ボリューム!

一個一個がでかくて、高いから

金銭感覚がマヒしがちなんです。

 

みんなのお会計見てると

4万、5万買ってたりするもんね。

 

むしろ5、6,000円しか買わないこともあった我が家は

コストコなんて行かなくてもいいのでは、と思う。。。

 

たくさんストックしすぎると

無駄に使ってしまったり、食べようとしてしまったり

意外と良くなかったりします。

 

いくら安く買っても

なかったら使わないくてもいい、

なかったら食べなくてもいい、ってものなら

なくていいんです。

 

コストコ

わたしのお買い物感覚をさらに鍛えさせてくれました。笑

 

ありがとう、また逢う日まで!!

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。