*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

12月に買い足したもの。

前回に続いて

今月買ったものレビュー!

  

まずは、楽天スーパーセール品から。

 

グレーのなるべく小ぶりなバッグが欲しかったので

なんとちょうど50%OFFクーポンがでていた

Dark Angelさんで買いました。

 

Dark Angelさん、

あったかタイツでよくランクインしてるのを見かけますが

このタイツ、

ほんとふわふわで履き心地よし!

 

発送はのんびりめのショップさんなので

一週間くらい様子見する気持ちで。笑

 

そして届いたバッグは

思った通りめちゃカワイイ!!!
f:id:fukurosuitocho:20161220133118j:image

旦那さんも

かわいいバッグ買ったね、と

嫌味か褒めてるのかわかんないけど

言ってました。笑

(買い物しすぎてる嫌味ね。)

 

Mサイズにしたんですが

大きすぎず、小さすぎず

これがベストサイズ。

 

値段も変わらないので

迷ったらMサイズをおすすめします。

 

お次は、

買うと宣言していた

ペラペラバスマット。

楽天スーパーセールが始まった日にポチったら

セール期間中に届きました。

 

試しに一枚しか買ってなかったんですが

使ってみたら

たしかにペラペラなんですけど

すっごく吸水性があって

カラーもわりと馴染んでくれて

なにこれいいじゃん。ってなって

セール中に二枚追加で注文しちゃいました。

 

これで

毎日、洗濯できて

スッキリ!!

 

バスマット問題解決!!

ドラム式洗濯機でバスマットが洗えない問題について。 - *フクロウと出納帳*

 

バスマットの概念を覆したら

今までの当たり前って何だったんだろうと思います。笑

 

そして同じく洗面所つながり。

 

洗濯物カゴを新調しました。

買ったのはバルコロールM。ブラック。

 

ちゃんとサイズ感も測ったはずだったんですけど、

ちょっと小さかったです。笑

 

洗濯物が多いときは

山盛りになってしまいます。笑

Lにすれば良かったんです…。

 

重たい洗濯物を運んでも

しっかりしているので

型くずれすることもないし

見た目もかわいいし

あとはサイズだけ…。(痛恨のミス…)

f:id:fukurosuitocho:20161220133146j:image 

 

 

そして、

ダイニングテーブル用のランチョンマット。

 

あんまり見かけないデザインでおしゃれ。
f:id:fukurosuitocho:20161220133207j:image

生地もとってもしっかりしていて

洗濯しても全然しわになりません!

 

そしてローリーズファーム

前から欲しかったサークルBAGを買っていました。
f:id:fukurosuitocho:20161220133221j:image

セールでとっても安かった!

 

ところが、ここで問題発生。汗

 

思ったより

ものが入らない…。汗

 

普段、長財布を使っているのですが

ギリギリ入らない。冷汗。

 

大きなバッグがかさばるので好きじゃなくって

いつもコンパクトなバッグばかり選んで買ってしまうのですが

財布が入らない事件は

これで一体何度目か。笑

 

ふと、楽天巡回していたら

kate spadeのお手頃なコインケースを発見してしまい…。

中がストライプ柄になっていて

激かわいい!これはツボ!!

買っちゃうよね、みたいな、ね。笑

 

カードやお札も少しなら入るし

ミニバッグの時には

お財布を入れ替えて使おうと思います。

 

何年か前に

雑誌で一目惚れして探しまくって買った

コーチのバッグ。(もちろん長財布が入らないパターン)

f:id:fukurosuitocho:20161220133357j:image

これでまた使えるようになるし!!

 

 

続いてiHerb行きます! 

 

届いて早速食べた、チョコラブ88%!

f:id:fukurosuitocho:20161214214124p:plain

これ、ちょっとだけ期待ハズレでした。泣。

 

思ってたよりあっさりなのに

カカオの苦味だけが強い。

 

最近は

チョコレート効果のカカオ86%の

どろっとした濃厚さがたまらなく好きなので

これを期待してたからかな。

 

そして、激安コスメシリーズ。

f:id:fukurosuitocho:20161214214817p:plainf:id:fukurosuitocho:20161214215946p:plain

f:id:fukurosuitocho:20161214215401p:plainf:id:fukurosuitocho:20161214220116p:plain

ブラシセットはわかっていたけど

想像通りのミニサイズ。

ブラシはふわふわ。
f:id:fukurosuitocho:20161220133245j:image

 

e.l.fコスメシリーズは

このお値段とは思えないしっかりしたものでした。
f:id:fukurosuitocho:20161220133315j:image
 

マスカラは今使ってるキャンメイクに似た使い心地。

結構好き。

 

アイライナーはわざとコーヒーを選んで

ブラックより柔らかい目元に。

持ちは、朝の引いた目尻のラインが、夕方には残ってないくらい。

 

好感触なので

しばらく使ってみて

良さそうならまたリピートしようと思います。

 

そして今回注文した中で

なにげに一番楽しみだったバスソルト

f:id:fukurosuitocho:20161214210801p:plain

まず、でかい。笑

思ったより、でかいんです。笑

クナイプもでかいけど、それより太い。笑
f:id:fukurosuitocho:20161220133342j:image

そして、寒い夜。

入りましたよ。

 

結果。

めっっちゃ!あったまるー!!!

死海のソルトって

すごそう!と漠然と思ってたけど

やっぱりすごかったです!!

 

クナイプもすっごいあったまるんですけど

それ以上でした!

 

これは完全リピ決定。

 

ココアは味薄めでした。笑

f:id:fukurosuitocho:20161213225909p:plain

前回買ったGhirardelli ココアのが

日本で売ってる森永純ココアに近いです。

f:id:fukurosuitocho:20161027202843p:plain 

次買うならGhirardelli の方だな。

 

ベーキングソーダはダメだ。笑

蒸しパンには向いてません。笑

f:id:fukurosuitocho:20161214212613p:plain

膨らみもあまり良くなくて、苦味が出てしまいました。

掃除に使おう…。泣 

 

 

ビタミンEクリームは、しっとりバニラのにおい。

冬は地割れのように乾燥するわたしの肌ですが、これはかなり良い!!笑

f:id:fukurosuitocho:20161214205425p:plain

伸びも良くて、肌馴染みも悪くないです。

塗ったあとは服が引っかかるような

しっとりになりますが、

クリームを塗った手を水で洗ってもヌルヌルしない不思議。

 

デオドラントスティックは

カチカチの石なので

使う前に石に水を付けてから塗ります。

f:id:fukurosuitocho:20161214211547p:plain

デオナチュレと同じで、ちゃんと効果あり。

よくよく見たら、裸っぽい男と女が

パッケージ写真になっていて

謎すぎてちょっとおもしろかった。

 

第二弾にわかれてお届けしました

12月に買ったものたち。

 

買いすぎて

まとめるの疲れた。笑

 

年末大謝恩ショッピング!でした。笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。