*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

IKEA難民、東海地方を早く助けて!

北欧インテリアといえば

スウェーデン発祥のIKEA

 

安いし、かわいいし、

ちょっとした気の利いた小物から

大型家具まで揃う

わたしにとってかなりツボなお店。

 

 

ところがですよ。

 

いわゆる名古屋飛ばしですよ。

 

かれこれ2013年頃から

長久手愛・地球博が行われたところ)に

出店予定との話が聞こえはじめ

 

…。

 

早3年。

 

最近の情報だと

2017年10月オープン予定だそうです。

 

まだ1年以上も先じゃない!泣!

 

いま現状、一番近くても

はるばる大阪まで行かないと

IKEAがないのです。

 

 

去年、まだ家を建築中のころ

大阪IKEAまで行ってきました。

 

大きな家具なんかは

買っていませんが

細々としたものをまとめ買い。

 

その時は買うだけ買ったので

長久手IKEAが出来るまで

耐えられるかなと思っていたのですが、

 

もうすでに限界。笑。

 

 

ちょっとしたものから

小型家具まで欲しいんです!

 

IKEA

あのデザイン感と、値段が魅力で

とってかわるものがないんです!!

 

 

IKEAに全然興味がない旦那を説得し、

来るお盆休み中に

大阪に遊びに行ってこようと思います。

 

渋滞にはまらなくても、約3時間。

あぁ、遠い。

(車の遠出があまり好きではない我が家。)

 

リサーチして

買いたいと思ってるものを

いくつか上げておきます。

 

FEJKA 観葉植物 イチジク 1,999円

f:id:fukurosuitocho:20160727110021p:plain

 そんなに大きくない観葉植物ですが

なんといっても安いです。

 置き場所が定まってないですが、

どこに置いてもいいでしょう。

 

SELJE ベッドサイドテーブル 2,999円

f:id:fukurosuitocho:20160727110248p:plain

その名の通り、ベッドの横に小物入れとして置きたい!

言っても、そんなに置くものもないんですが、笑

現状とっても殺風景なので

ベッドの左右に2つ欲しいんです。 

 

 FLONG ラグ 1,699円

f:id:fukurosuitocho:20160727110634p:plain

 丸ラグかわいい。

これも置く場所が定まってないですが

おそらくクローゼットの部屋に。

 

RORHOLT ラグ 1,699円

f:id:fukurosuitocho:20160727110816p:plain

 

お次もラグ。

2枚買って、ベッドの両側に置こうかな。

 

 GADDIS バスケット 50cm 1,499円

f:id:fukurosuitocho:20160727111215p:plain

 

大き目のバスケット。

写真のようにリビングに置いてある

クッションやひざ掛けを片したり、

タオルの収納に使えないかなと模索中。

 

 VARIERA ボックス 299円

f:id:fukurosuitocho:20160727111356p:plain

 

わたしの中で、IKEAといえばこれ。

小物の整頓にぴったりです。

 

 

IKEAの商品はネットでも代行で買えるんですが

見る楽しみが大きいのもあるので

労力とお金をかけてでも行きたいのです。

 

 

今度こそ!

長久手IKEAが完成するまで物欲が耐えられるよう

買い残しがないようにしなくては…。汗。

 

ある意味、

絶対に失敗できない買い物です。苦笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。