*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

iHerbのSummer SALE中!ギー&プロバイオティクスをお買い物。

iHerbで日本限定!

Summer SALE!やっています!

 

40ドル以上で5%オフ!

プロモコード SUMMERJP5

 

80ドル以上で10%オフ!

プロモコード SUMMERJP10

7月16日(月)23時59分まで開催中です。

 

今回のセールは長いですね!!

 

では!さっそく買ったもの!

 

 

少し前に

だらだらと糖質モノを取りすぎてしまって

体重が2キロ増えてまして。苦

 

たまにはいいか!と糖質を取ると

じわじわと糖質中毒がぶり返してきます。

これがばかにならない。

 

ほんとにたまにならいいのですが

たまにの頻度が徐々に増えていくんですよ。笑

 

するとからだは糖質が入ってくることに安心して

ケトン体回路が回りにくくなっていきます。

 

糖質からのエネルギー生産のが簡単なので

そっちを優先してしまうのです。

体脂肪を分解しエネルギーを作る

ケトン体回路に戻してあげないと

太り続けるわ、エネルギー不足になるわ、中毒の禁断症状になるわでいいことなし。

 

とりあえず手っ取り早く!

ケトン体回路を回したいので!

 

完全無欠バターコーヒー、はじめました。

 

ホットのブラックコーヒーに

MCTオイルと、グラスフェッドバターを混ぜて

朝ごはんかわりに飲むのです。

 

朝をバターコーヒーのみにすることで(←わりとお腹がすかない)

夕食後から、次の日の昼食までの15時間以上

糖質を一切とらないことになり

強制的にケトン体回路が回るようになっていくのです。

 

ほんとは、正しいバターコーヒーの作り方があるのですが

忠実にやろうと思うとかなりめんどくさいので

簡易バージョンで作ってます。

 

コーヒーは

マウントハーゲンのデカフェ

 

わたしがカフェインに弱いので

ノンカフェインにしています。

 

MCTオイルはすでにiHerbで買ってあったやつを使いまわし。

Now Foods, ã¹ãã¼ãããã¥ã¢MCTãªã¤ã«ã16液éãªã³ã¹ (473 ml) 

 

そして今回、ギーを買い足しました!

 4th & Heart, ã®ã¼ãã¿ã¼ããªãªã¸ãã«ã¬ã·ãã16ãªã³ã¹ (454 g)

 

バターコーヒーに必要なグラスフェッドバターなんですが

普通の雪印や明治の無塩バターじゃダメなんだそうですよ。

グラスフェッドは牧草だけを食べて育った牛のバターらしく

脂質の質がいいということらしい。

 

そしてさらに言うと

グラスフェッドバターよりギーのがいいとのことなので

今回ギーを買ってみました。

 

ギーって無塩バターを煮詰めて

水分やたんぱく質を取り除いた濃厚バターみたいなもの。

 

水分がないので常温保存できるのです。←これがかなり便利

 

このギーですが

ものすごく芳醇ないいにおい!

 

バターみたいに固くなくてスプーンですくえて使いやすいし

何にしろバターコーヒーにするとすごくおいしいです。

 

 

ほんとはミキサーやブレンダーなんかでしっかり混ぜた方がいいそうなんですが

それをやるとかなり手間で

バターコーヒー自体を続けられなくなりそうなので

 

ボトルに全部いれて全力シェイクして飲んでいます。笑

 

コーヒー1杯分のちょうどいいサイズ。

バターコーヒーを入れてオイルっぽくなっても

底までスポンジで洗えるの長さなので

キレイに洗えます。

 

***

 

プロバイオティクスのサプリ。

腸内環境を整える、というやつです。

 

タンパク質をたくさん取るようにしているんですが

生理前になると消化不良になって便秘になるんですね。

 

おなかがパンパンになってしまうので

なにか対策を、と。

 

iHerbの中でも菌数が多い

なんと300億個!!!

Healthy Origins プロバイオティック300億CFU's

 Healthy Origins, ãã­ãã¤ãªãã£ãã¯, 300å CFU's, 60 ãã¸ã­ã£ããã¹

これにしました!!

(1billion=10億)

 

iHerbで買えるプロバイオティクスで有名どころは

Jarrow FormulasのEPS 50億個

Jarrow Formulas, ã¸ã£ã­âããã£ã©ã¹EPS,120ã¹ã¸ã¼ã«ãã»ã«

Nutrition NowのPB8 140億個

Nutrition Now, PB8, ä¹³é¸èã¨ããã£ããã¯ããªã¦ã ,120 ã¹ã¸ã«ãã»ã«

Now FoodsのGr8 40億個

Now Foods, Gr8ããã£ã©ã¹ã120æ¤ç©ã«ãã»ã«

 

プロバイオティクスの合う合わないは

個人によってになるので

合うのを見つけられるまでジプシー覚悟で。

 

とりあえず、菌量で勝負からです。笑

 

日本のビオフェルミンがよく合っていて

昔はずっと飲んでいたんですが

タンパク質をたくさんとるようになって

頼りなくなってきてしまいました。

普通の高タンパクじゃない食事なら

ビオフェルミンで良かったのですが…。

ちなみにビオフェルミンの菌数は1億程度のようです…。

 

やっぱりサプリはアメリカだな!笑

 

 ***

 

そしてもうひとつ。

タンパク質の消化を助ける消化酵素も買いました。

 

タンパク質の消化を促すのが

前に買っていたブロメライン(パイナップル酵素)だったことに気付き

Now Foods, ãã­ã¡ã©ã¤ã³å¥ãã±ã«ã»ãã³ã120éèã«ãã»ã«

これをしばらく飲んでいたのです。

(元々、旦那さんの花粉症対策で買っていたのですが

花粉症の時期が終わって余っていた。)

 

これがわりと良くて

消化不良には酵素か!

せっかくなので糖質、脂質、タンパク質、繊維と

すべてに効くやつを。欲張り。笑

Enzymedica, ãã¤ã¸ã§ã¹ããã¼ã·ãã¯ï¼Digest Basicï¼, å¿é éµç´ ãã©ã¼ãã¥ã©, 90ã«ãã»ã« 

これ↑ はベーシックですが

それより超強力なゴールドもあります。

Enzymedica, Digest Gold with ATProãã«ãã»ã«10 é 

成分を見比べるとリアルに桁違いです。

 

ベーシックがあんまりだったら

ゴールドにしてみようと思って

お試しサイズを1個ついでポチ。

 

プロバイオティクス&消化酵素

生理前の不快がなくなれば!!

 

***

 

とりあえず以上!!

買ったものでした!!

 

今回のSALEはまだ期間が長いので

もう一回買ってしまうかも。

 

からだに良さそうなものは

とにかく試したいという。

 

iHerbは、サプリの効果を見て回ってるだけでも

たのしいのです。笑

(そしてまんまと買うといういいお客)

 

バターコーヒーは始めたばかりですが

はじめの数日乗り越えれば

ケトン体回路が回りだしたことが実感できるほどに

調子が良くなりました!

 

あとはちゃんと体重が戻ってくれれば最高。

 

iHerbのお買い物のときは

プロモコードの入力を忘れずにー!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。