*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年6月に買い足したもの。

今月はよくお買い物しました。

 

楽天スーパーSALEがあるだけで

支払いが万単位で変わってくる。苦笑

 

では、今月買ったもの。

まとめておきます。

 

***

6月の一大イベント。

楽天スーパーSALE!!

 

今回は満を持して、10店舗完走しているので

金額も大きくなりまして。

 

今回買ったものの中で、いちばん良かったもの!

それは、イワキのオイル差し!

これ、めっちゃいい。

全然、全然、まったく、油が漏れない。

 

レビューでフタが固いと書かれていたのが心配だったのですが

そんなことないです。

 

片手ではあけれませんが

上にキュポンと引けば普通にあきます。

力もいらないです。

 

見た目もスタイリッシュで、ただただ最高。

 

 

 

プラマイゼロのサーキュレーターも

コロンとした形でかわいくて風量も十分。

音もうるさくないので

高いDCモーターじゃなくても問題なし。

 

うちにも一台DCモーターの扇風機ありますが

言うほど静かじゃないですし。笑

 

***

しまむらでかごバックをゲットしていました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

激安。笑

 

サイズ感もちょうどよく

かなり使い勝手良し。

 

いいのが見つからなくて

値段の折り合いもつかなくて

もしかしたらと入ったしまむら

ドンピシャのものがあるという。

 

そこがしまむらのすごいところ。

 

***

オオサカ堂では

輸入禁止目前のフレティックのかわりに

トラセミドを買っていました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 昔から低血圧なせいか

ほんとにむくみやすいので

フレティックが買えなくなったら

このパンパンな顔と足はどうしたらいいのと絶望を感じていたのです。

 

フレティックと同じ利尿剤で

トラセミドという成分のほうは

今回の規制にひっかかっていないので

試しに買っていました。

 

とりあえずで試したんですが

フレティックと効果はほぼ同じ。

 

ちゃんと、出ます。笑

かなり、出ます。笑

 

あと何度か使ってみてレビューしますね。

 

***

だいぶ前に買っていたカラコン

ついに寿命になったので

新しく買っていました。

 ザピエルカラコンは安いし、かわいいし、つけ心地も悪くないし

なんせ使い捨てじゃないのでかなり節約になるのですが

 

気に入ってリピしていたやつが

よく廃盤になってしまうのが欠点。苦

 

今使っていたやつが

もうなくなってしまっていて

今回はこのふたつを買いました。

 ã«ã©ã³ã³é販ã§ããããã®åº¦ããããªãã©ã¦ã³ã«ã©ã³ã³é販ã§ããããã®åº¦ããã·ã¥ã¼ãã£ã³ã°ã¹ã¿ã¼ãã§ã³

 

***

あと、ニトリでNクール敷きパッドと

ただの枕を買い。

 

Nクールは去年から欲しいと思っていたので

本格的に暑くなる前にゲット。

どうせ買うならいちばん強力なやつを。

つるつるした肌触りで冷たい!

 

ずっと寝ていると体温が勝って

冷たさはなくなってくるのですが

ちょっとゴロンと移動するとちゃんと冷たい。

これがあるだけで結構快適。

 

あと枕。

一か八かで洗濯機で洗ったら

綿がもこもこに固まって使えなくなりまして新調。笑

 

旦那さんは低反発のやつ。

わたしは枕をあまり使わないで

抱えて寝てることのが多いので超安かったやつ。

両方安いけど、割とイイ。

 

***

 

以上!今月に買ったものでした!

 

結構買ってるー!汗

 

楽天スーパーセールでは

消耗品のストック購入も多かったので仕方ない。

 

てか

楽天スーパーSALEが終わったと思ったら

もうすでに楽天お買い物マラソンが始まっています。

5日しかたってないですけど。笑

さすがに買うものないですよ。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。