*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年3月、前半戦。

はじまってます!

楽天スーパーセール!

 

 

今回、3日スタートなのですが

楽天カードで支払うなら、5日のがお得!
f:id:fukurosuitocho:20180302114546j:image

ポイントアップが5倍になります!
f:id:fukurosuitocho:20180302114555j:image

ということで

後回しにできる分は5日注文するとして

タイムセールや売り切れちゃうかもしれないものを

先にスタートダッシュしています。

 

***

 

1店舗目 アクセサリーショップ お世話や

 仕事のときにつけてるバンスクリップが壊れてしまったので新調。

 

スーパーセール開始から1時間限定で

1,000円以上のお買い物で30%オフクーポンがでていました!

 

ハート型のバンスクリップ。こちらはさらにスーパーDEALで20%ポイントバック!

 

レース型のバンスクリップ。安い!笑

 

あと、ついでに

春カラーのイヤリング。

こちらはスーパーセール中50%オフになっています!

 

***

 

2店舗目 キッチンブランチ

いま使っているまな板が汚くなってきたので

こちらも新調。

 

木のまな板だと切り心地はいいと思うんですけど

水切れが悪かったりしてカビた経験があるのでパス。

 

安いプラスチックのまな板だと、刃当たりがやっぱりあんまり良くないのです。(いまがそれ)

 

そんなことを思いながら

探し回って買ったのが

ビタクラフトのまな板。

まな板にしては結構、というか、かなり高いです。

 

それでもこれを選んだのは!

 

まな板の素材!

特殊エラストマーという素材で作られています。

 

これが、木、ゴム、プラスチックのまな板のすべて利点を掛け合わせた素晴らしさ!

 

軽くて、薄すぎず厚すぎず。

半永久的に抗菌、キズも付きにくく、刃当たりもイイ。熱湯消毒、食洗機もおっけー。

 

たかがまな板。

されどまな板。

 

きっと、一度使ったら元には戻れないという類のものでしょう。笑

 

***

 

3店舗目 健康茶専門店 ほんぢ園

最近、すごく気になって調べているのが

からだの糖化。

 

からだの中で糖質が余ってしまうと

タンパク質にベタベタとくっつき

かなり強い老化物質に変化します。

 

その老化物質が最終形態までいってしまうと

からだから排出されないという恐ろしい事態になるそう。(魔人ブウみたい笑)

 

それが、わかりやすく見えるのがセルライト

あれが糖化の最終形態らしいのです。

 

ほんとセルライトって何しても取れないもんね。

 

その糖化の最終形態を排出できると言われているのが、よもぎらしいのです。

 

排出できないとされている

最終形態の老化物質が排出されるんですよ!

 これは飲むしかない!

とりあえず飲むしかない!笑

 

糖化さえしなければ

老化しないとさえ言われるのです。

 

そんな歳には見えない!と言われる方は

きっとあまり糖化せずに歳を重ねられたんでしょう。うらやましい。

 

ちょうど楽天スーパーセールで

よもぎ茶がセールになっていたのでラッキーです。

ポイントも2倍!

 

***

 

4店舗目 スマートキッチン

で、よもぎをひたすら飲むことにしたので笑

仕事デスク用にタンブラーを買いました。

 

真空二重構造タンブラーなので保冷、保温はばっちり。

ポイント5倍!

 

タンブラー選びにはかなり迷って、

miirのタンブラー

同じくmiirのブルーボトルコーヒーバージョン

これもかわいいけど、フタが持ち運びに不便そうだったので

KINTOのタンブラーに。

 

KINTOのタンブラーは予約商品だったので、カラーが全色有り!!

予約といっても、3月中旬なのですぐです!

 

 

***

 

5店舗目 ティーライフshop 健康茶 自然食品

お茶つながりで

いつものルイボスティーも。

 

よもぎ茶が糖化対策に。

ルイボスティー酸化対策です。

 

糖化はからだがだるだるに。

酸化はからだがしわしわに。

 

どっちも対策が必要です!

 

***

 

ここまででとりあえず半分!

 

月曜日に追加注文をして、完走を目指します!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。