*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

JBイレブン株を100株買い!桶タンがおいしい!

先日、ふと通り道に

桶狭間タンメンという

新しいお店が出来ていることを発見。

 

前はたしか一刻堂というラーメン屋さんだったはず。

 

我が家のまわりは

ラーメン激戦区なので

一刻堂さんはそんなに食べたことがなかったのですが

普通にチェーン店らしい

ラーメン屋さんという印象でした。

(すごくおいしいわけでもないけど笑

どれを食べても普通においしい感じ)

 

桶狭間タンメン、略して桶タン。

 

新しいお店とあれば

一度は食べといてみようと思って

お休みの日のランチにいざ!タンメン!

 

先にホームページを見て予習をして行ったので

メニューも把握済み!

 

メニューは単純明快。

醤油タンメンと、塩タンメン。のみ。
f:id:fukurosuitocho:20180219143623j:image

これにトッピングを乗せたり

餃子や唐揚げをプラスしたりという感じです。

 

わたしは塩タンメン+ハバネロ。(激辛が食べたい気分)

旦那さんは醤油タンメン。

 

トッピングにはめずらしくパクチーもあります!

わたしは食べれない派だけど!(女子力なし)
f:id:fukurosuitocho:20180219143641j:image

麺も野菜も国産にこだわっていて

お店の中にポスターには

白菜の糖度に自信アリ的なことが書いてありました。

 

確かに野菜もモリモリ。

麺もおいしかったのですが

 

醤油タンメンのスープが

めっちゃおいしかったです!

 

塩タンメンは

わたしがハバネロをかけてしまったので

正直、味が行方不明に…。苦笑

 

最初はそんな乗り気じゃなかった旦那さんも

醤油タンメンが思いの外おいしかったので

替え玉まで食べちゃったほど。

 

醤油の桶タン!おすすめです!

 

そんな桶狭間タンメン。

 

ついつい株を買ってしまいました。

ちょっといいなと思うと

株がないか調べてしまうクセが。笑

 

桶狭間タンメン、一刻堂のラーメン屋さん

あとは、種類豊富なチャーハンやおいしい麻婆豆腐のある

ロンフーダイニングなどを展開している

3066 JBイレブン

名古屋の会社さんです。

 

現在の株価は980円ほど。

100株で10万円以下で買えるお得株です。

 

そして重要な株主優待

3月、9月の権利確定で

100株持っているとそれぞれ1,000円分のお食事券がもらえます!

 

配当金はあまり良くなく0.26%となっていますが。

 

優待があって

配当も一応あって、

そのうち買値を超えていってくれればという感じで

ホールドしておこうと思います。

 

桶タンは去年の11月から新しく展開しているお店だそうで

まだまだこれから店舗拡大していくのでは!

 

見かけたらぜひ一度

ノーマルの桶タン醤油を。

 

ハバネロは味覚喪失するほど

めっちゃ辛いですから!!笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。