*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

スマホの格安SIMを乗り換え!IIJから、LIBMOへ!

約2年間、お世話になっていたIIJのSIM。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

2台契約で

3GBのデータ&1台は3分間のカケホーダイ付。

 

これで毎月約5,000円弱の料金。

 

わたしの住んでるところでは

つながらないこともなく

読み込みが遅いってこともなかったので

品質はいいのではと思います。

 

ほんとに特に問題がなかったので

乗り換える予定もなかったのですが

 

わたしがたまたま株を持っていた

TOKAIホールディングスさんの特別優待で

 

なんと!!

 

1年間!LIBMOが無料で使えるという神優待を出してくれたんです!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

LIBMOはTOKAIホールディングスさんがやっている格安SIM

 

1年間も無料にしてくれるなんて

ありがたく使わせていただくしかないですよね!笑

 

ただ、一台だけの優待になるので

今回は旦那さんのスマホを移行しようと思います。

 

 

優待の案内が届いたら

早速LIBMOをチョイスして返送!

 

何日かすると(結構待ったよ笑)

優待コードが郵送されてくるので

そのコードを入力しつつ

ネットから回線申し込みをしました。

 

IIJからナンバーポータビリティ予約番号をもらい

LIBMOへ。

 

SIMカードが届いたら

スマホにセットし

LIBMOの自動音声に電話すると

1時間もしないうちにつながるようになりました。

 

電話帳や写真なんかは

グーグルに保存してあるので

新しいスマホでログインして同期するだけでおっけー。

 

時代は進化してます。(しみじみ)

 

申し込みしたプランは

データ6GB+10分カケホーダイ。

 

株主優待で一年間

データ3GB+10分カケホーダイの利用料

1,880円分は無料になるので

 

データを6GBに増やした分の差額

+600円だけのお支払になると思います。

 

LIBMOに切り替えして

しばらく使っていますが

IIJ同様、特に問題はなさそう。

(うちが田舎の方だからか笑)

 

 

ただ、一年後に株主優待も切れちゃうし

カケホーダイの値引きも切れちゃうしで

そのままのプランを継続すると

 

月額3,030円になるんですよね。

 

それでも安っちゃ安いんだけど

ちょっと高いと思ってしまう。笑

 

一応、1年以上使えば違約金はないようなので

またそのころ考えようと思います。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。