*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年9月に買い足したもの。

○○の秋といわれるものは

たくさんあります。

 

スポーツの秋

行楽の秋

芸術の秋…。

 

わたしの今年の秋は

読書の秋にしたいところ。

(食欲の秋だけは避けたい。)

 

読みたい本がたくさん溜まってしまっていて

勝手に焦って追い込まれています!笑

 

つい先日

ほぼ発売と同時に買って

コツコツやっていたドラクエ

ついに裏ボスまで終わりクリアしてしまった。泣

やっとドラクエ離れできました。悲

 

 

では、9月に買い足したもの!です。

 

まずは楽天スーパーSALEが開催されていたので

今回も10店舗完走してました。

 

おつまみ探検隊さんで

おやつのチータラを良く買っていたんですが

今回選んだチーズ北海がめっちゃおいしかった!!!

 

わたしが食べるだけなので、この切れ端のやつが多くてお得。

選べるチーズが5種類あるのですが

そんなに違いなんてないだろうと毎回気分で選んでいたのですが

もうこれからは絶対チーズ北海一択!!!

SALEになったら絶対買う!!笑

 

 

これからの季節の変わり目に

ストールと、ロングカーデを購入。

 

ストールはつい毎年買い増ししてしまうアイテム。

あったかいし、かわいいし、かさばらないし。笑

何枚あってもイイ!

 

reca (レカ)さんで買い増ししたストールは

しっかりふわふわで真冬も余裕で行けるくらいでした!

モノトーンブラックを選んだのですが

他のカラーも欲しい…。笑

 

同じくreca (レカ)さんで去年買ったストールが

わたしの手持ちのストールの中でいちばんのお気に入り。

今回買ったふわふわのストールより薄手な素材ですが、

このデザインがかわいすぎて

羽織るだけで一瞬でおしゃれになれるのです。

 

秋にはロングカーデもなくちゃね。

キャメルとグレーのロングカーデはすでに持っていたので

今回は大定番のブラック。

 

生地も厚すぎず、薄すぎず、秋にちょうどイイ。

 

 

そして、ユニクロでは

ワイヤレスブラのSALEをやっていたので買い増ししていました!

 

ワイヤレスブラってほんと楽!

しかもシルエットもきれいなんだから!

fukurosuitocho.hatenablog.com

ついでにレーヨンエアリーシャツを買い。

これも去年買って、かなり着まくっていたお気に入りだったので

イロチ買いです。

レーヨンエアリーブラウス(長袖)

 

 

 毎度おなじみiHerbでは

今回はヒット商品が豊作でした!!

 

まずはこれ。
KIND Bars, ナッツ&スパイス、ダークチョコレートナッツ&シーソルト、12本、各1.4オンス (40 g) 

 KIND Bars, ナッツ&スパイス、ダークチョコレートナッツ&シーソルト、12本、各1.4オンス (40 g)

このナッツバー。糖質5gなのに信じられないおいしさだったのです!

ほんとーにうますぎて、笑

糖質がどーのこーのじゃなくて

いままで食べたバー系のおやつでいちばんおいしい!!!

 

ナッツがカリカリ、キャラメルとチョコでまぶしてあって

シーソルトが抜群にイイ!

甘い中に、ちょっとだけしょっぱさが混じっってるのが最高。

 

次回注文時、確実にリピです。

 

続いて衝撃だったウォルデンファームのパンケーキシロップ。

カロリー0で、糖質0で、グルテンコレステロールも0!!
Walden Farms, ウォルデンファーム, パンケーキシロップ, 12 fl oz (355 ml) 

Walden Farms, ウォルデンファーム, パンケーキシロップ, 12 fl oz (355 ml)

なのに、おいしい!!イケる!!!!笑

 

そりゃ、普通の砂糖たっぷりのシロップと比べたら

甘さは控えめなんですけど

ちゃんとパンケーキシロップです。

 

しかも、そんなに0ばっかりだと

科学的な味がしそうなものなんですが

全然しないのです!!

絶対多少は変な味がすると思ってた。笑

 

これもなくなったら絶対リピするやつ。

 

 

もうひとつヒット。

最近作った、おからパウダーでのハムマヨパンや、

さっき絶賛したパンケーキシロップをかけて食べてる

やっぱりおからパウダーのパンケーキとか、

 

このサイリウムを少し混ぜて作るだけで

もちっとして、すごく作りやすくなります!

Now Foods, サイリウムハスク(オオバコ外皮)パウダー、 12オンス (340 g)

Now Foods, サイリウムハスク(オオバコ外皮)パウダー、 12オンス (340 g)

おからパウダーって安くて糖質オフレシピには必須なんですが

だらっとしがちで、まとまらないんですよね。

 

サイリウムがこんなにいい仕事してくれるとは!というくらい

最近おからレシピがはかどっています。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

今月iHerbで買ったもので

想像以上を超えてきた3品!!

掘り出し物を見つけるとウキウキです!!笑

 

以上!ざっくり9月に買ったものたちでした!

 

振り返ると…

一度気に入ったものをリピート買いしまくってしまうようです、わたしは。笑

 

でも、結局それがいちばんいいですよね。

 

他にイイものがないかなって探す手間もないし

リピート買いなら絶対に満足できるものが買えるし。

 

お気に入りが増えるって、かなり合理的。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。