*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

おいしすぎて驚いた!紀文のココナッツプリン!脅威の糖質2.6g!!

もう、ほんとに衝撃を受けまして。

 

びっくりなんてものじゃない。

 

“衝撃的においしい”のです…。

 

 

食材の買い出しに

愛知県民なら知っていると思う、ピアゴへ行ったんです。

 

たしか、お豆腐とかが並んでいるあたりに積んであった

紀文のカロリー、糖質オフ プリンシリーズ!

ダイエットというか、体重コントロール

いまや、カロリーオフではなく、糖質オフなのです。

 

なんと、日本の糖質制限食の市場規模は

4,000億円にもなっているそう。

 

じわり、じわりですが

パッケージに糖質○グラム!って書かれた商品

増えてきましたもんね。

 

そして、

その市場規模拡大に従順に乗っかりまくっているわたしですが

 

今回、発見した紀文のプリン。

3種類発売されているのですが

食べたのはココナッツプリン、チアシード入り。

ほかは、マンゴーと杏仁豆腐。

まず、大きい。

たっぷりなんでものじゃない。

どっしり、大容量の220gです。

まるっと220g食べて、2.6gしか糖質がないんですよ。

 

そして、お味。

最初期待したなかったのもありますが

ひっくり返りそうになるほどおいしくて

 

むしろ、これよりおいしいココナッツプリンを食べたことがない。笑

 

これは近々ピアゴへ行って

全種類オトナ買いです。(決定事項。)

 

紀文さんといえば豆乳のイメージですが

糖質オフに関しては糖質0麺を出していたり

糖質0つゆなんてものも。

素晴らしい企業さんなのです!!輝!!

 

糖質オフの激ウマなものを見つけるたび

大興奮してお伝えしてきましたが、笑

低糖質のおいしいもので世の中あふれているのです!!

 

おやつは、ローソンのブランクリームサンド。

さくさくでおいしい。

東ハトのビーノなら、スナック菓子なのに食べれちゃう。

1袋で糖質21g。半袋くらいなら全然おっけー。

アイスクリームだって、グリコのSUNAOがあります。

どれもおいしいけど、最近バニラが好き。

 

ゼリーはたらみのカロリコカロリカシリーズ。

なんと、パンだってピアンカの低糖質パンがあります。

いちばんおいしいのは北海道クリーム!!!

 

カップラーメンはよりどりみどり!!笑

 明星のローカーボヌードル。

明星のはじめ屋。焼きそばもあるという神商品。

日清のカップヌードルナイス。

エースコックの麺ごこち。

そして、プリンは今回の紀文のプリン。

森永のおいしい低糖質プリンシリーズもうま!

 

もう

心強すぎるッ!!

もう一生太る気がしないッ!!!笑

 

糖質制限してると無限に痩せていくわけじゃなくて

実際、いいかんじに痩せたところで減量はストップ。

(いま157センチ、46〜47キロ)

 

そして時を同じくにして、

ちょっと白米やポテチなんかも食べちゃおうかなと気持ちも緩んでくるので、笑

週末は糖質解禁!OKにして

ふつうにラーメンもごはんもパンもおかしも食べています。

 

糖質をとると、からだがむくみますが!笑

平日でローカーボの食生活をしてれば

体重も体型も変わりません。

 

むくみにはコレ。

 

ダイエットは一生続けないと意味がないなんて言われますよね。

 

いままではダイエット=ガマン!努力!!でしたが

 

ゆるりとガマン、ゆるりと努力、くらいなら

きっと一生かけてできると思う。

 

とにかく、

日本の企業の商品開発能力にあっぱれ、です。笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。