*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

スキッパー!スキッパー!スキッパーシャツがかわいい。

ファッションのポイントは

着たい服よりも、似合う服を選ぶ。

だそうです。

 

なるほど…。

そう知っていても

たまになんでこんな服を買ったんだろうというものが

クローゼットから出てきてしまう。

 

シギダナー。笑

 

最近のハズレなしコーデで、

オーバーサイズのシャツを

ジーパンやスカートにINして着るのが大好き。

 

女っぽくもあり

大人っぽくもあり

 

そして何より似合う。笑

(これが大事なんですよ。笑)

 

これから季節は夏に向かうので

シャツ一枚でさらりと着れるのも楽ちんでイイんです。

 

毎度、よく買ってるローリーズファーム

スキッパーシャツ!

買い増し増し!しました!笑

 

スキッパーシャツって

ゆったり目に着てるシャツの総称かと思ってたんですが

ボタンが付いてない重ね着したようなシャツみたいです!笑

 

ファッション用語はむつかしい!笑

 

買ったのは

ピンクのスキッパーシャツ。

 

もひとつ、

カーキのスキッパーシャツワンピ。

 

わたしの身長が157センチなんですが

サッシュベルトをして着るとちょうどひざ丈になります。

 

どちらもセール中!!50%オフ!!

これは買ってしまってOKなやつ!笑

 

サッシュベルトはお安くGUでゲット。

流行りものはGUが頼りになります。

足元には女らしくパンプスが好き。

 

3月の楽天スーパーセールで買っていたパンプスが

8センチヒールなのに

びっくりするほど履きやすくて歩きやすいんです!

 

7センチだとちょっと物足りない

9センチだと高すぎるって感じがあったので

8センチヒールってほとんど見ないけど

じつは絶妙なのでは…!!

 

パンプスの形もキレイだから

足もちょっと細くみえるし!

 

買ったカラーが

ピンクグレーのぼやっとしたカラーなので、笑

結構どんな色の服にも合わせやすいのです。

 

これからどんどん

気温が上がって、じめじめしてきて

わたし的には嫌いな季節に突入していくのですが

さらりと着られるスキッパーシャツ。

持っていてまちがいないです。

 

んー!とにかくかわいい!!

どんなに暑くても

じめじめの雨でも

強風の黄砂まみれになっても!笑

 

かわいい服があるだけで

お出かけしたいんです!! 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。