*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

祝!300記事。幸せのものさしとは。

*フクロウと出納帳*は

この記事で300個目の記事になりました。

 

読んでくださっている方々

本当にありがとうございます‼

 

最近のPVを見ると

700〜900ほど。

 

前回、200個目の記事を書いたときに

PVが500〜900くらいですよーって書いたのですが、

 

祝!200記事。フクロウと出納帳のヒミツ。 - *フクロウと出納帳*

 

あれから上限突破はせず。笑

 

1000PVは

超えそうで超えられない壁があります。笑

 

でも、

このままぼちぼち書いていきます!

一人でも読んでくだされば御の字!

 

そして、

読者登録してくださっている方々が

100名になっておりました!感涙‼

 ☆3月29日☆
f:id:fukurosuitocho:20170410141101j:image

ありがとうございますの言葉しかありません‼

 

もともと、ブログを書き始めたのは

みんなが隠してしまうお金を話を書いてみたかったり、

自分の備忘録であり、暇つぶしでもあり、

人生の記録でもあります。

 

毎月、家計簿をつけ

たまにニンマリして

たまに反省して、

ただ日々に追われている生活ですが

 

その中で、あぁしあわせだ、と思えるような

心が満たされるような、

そんな時間をどこかで求めているものなのです。

 

その、幸せのものさしって、

自分の中で決めているもの。

 

コンビニの300円のスイーツを買って

たまの贅沢だとほっこりできる人。

 

30,000円のブランドのバッグを買って

大事に使おうと満足できる人。

 

300万円の車を買って

壊れるまで乗ろうと一世一代の覚悟で買う人。

 

まぁ、どれもわたしに近い感覚なのですが、笑

(実際はもっとケチ。笑)

 

有名なパティシエが作ったケーキも

100万円もするエルメスバーキン

1,000万円近くするレクサスなんかも

 

わたしのものさしでは測れない贅沢なのです。

 

だけど

そのものさしって

自分次第でどれだけでも長く長く出来てしまうもの。

 

一度、許してしまえば

15センチのものさしでは測れなくなって

30センチになって、1mになって、

5mのメジャーになっていってしまうものなんです。

 

たまにの贅沢で心を満たすこと。

 

それは、とてもいいことなのだけれど

測り方を間違えてはいけないんです。

 

100円のシュークリームと

家でいれたインスタントコーヒーで

ほっとできる心を持つこと。

 

そして、どれだけお金持ちになれても

そのものさしを大きくしてしまわないこと。

 

贅沢に感じられる心を大切に。

 

最初は誰が見てくれるんだろうと思いながら書いていたこのブログも

いつの間にかそれなりに多くの人の目に止まってくれているのです。

 

それが10人でも、100人でも、1,000人でも。

わたしにとっては

とっても贅沢なことなんです!

 

これからも

どうぞ、どうぞ。

よろしくお願いします。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。