*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

予告通り、第5回繰上げ返済!行いました!

春まっ盛り!!

気温もあったかくなって、晴れの日が気持ちいい。

 

ちゃんと今年も4月が来たので、笑

通算、第5回目。

予告通り、繰上げ返済を行いました。

 

決算ボーナスで、第5回、繰上返済します!予告編。 - *フクロウと出納帳*

 

わたしの会社からも

旦那さんの会社からも

3月に決算ボーナスが少しだけ…出てました。

 

わたしの決算ボーナスが120,000円

旦那さんの決算ボーナスが112,117円

 

旦那さんの分の決算ボーナスが

思っていたより健闘してくれて例年より多かった‼喜‼

 

この二人分の決算ボーナスと、

あとは毎月貯めている貯金を合わせて、

40万円の繰上げ返済です。

 

ほんとは

今回、繰上げ返済する予定はなかったので

金額の少なさはどうしよもない。笑

 

わたしの会社から

決算ボーナスが出たことで

急遽、繰上げ返済することにしたのです。

 

さて、

今回の繰上げ返済の結果は。

 でーん。
f:id:fukurosuitocho:20170405133220j:image残高、758万円!!

 

んんー、毎度のことですが、

これは土地のローンの分のだけです。笑

 

建物の分のローンは

一回も繰上げ返済していないので

残高を見る気も起きないのですが、笑

 

当面、土地のローン完済が第一目標。

 

そして今回の繰上げ返済で

返済期間が16ヶ月減!になりました。

 

40万円の繰上げ返済で16ヶ月減ということは

10万円あたり、4ヶ月減ることになります。

 

過去5回分の成果を振り返ると

 

①50万円返済:4.2ヶ月/10万

②50万円返済:4.2ヶ月/10万

③70万円返済:4.28ヶ月/10万

④100万円返済:4ヶ月/10万

⑤40万円返済︰4ヶ月/10万←new‼

 

となりました。

やっぱり、繰上げ返済は早いほうが

ちゃんと効果が出てるよう。

 

よし、次は夏。

夏のボーナスが出たら

まるっと返済しちゃいます。

 

ローンって、ほんとに嫌い。笑

どんどん返しちゃいたい。

 

今回の繰上げ返済が終わっても

まだ20年後がゴールになってるんですもんねぇ。しかも土地のローンだけの話…。

 

ローン残高が200万円くらいを切ってくると

かなりテンション上がりそうです。笑

いつになるかなー。苦笑

 

まだまだ先だけど、

確実に、着実に。

行こうと思います。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。