*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ローソンのおやつ。ブランクリームサンドにチョコが登場!

前々から

しつこいくらいに言っているんですが

わたし糖質制限です。

 

“糖新生”研究結果。糖質を制限するとなぜ痩せるのか。 - *フクロウと出納帳*

スリム化記念!女の人向け。糖質制限ダイエットのコツをまとめ。 - *フクロウと出納帳*

 

去年の8月からはじめて、早7ヶ月。

 

ごはんも、ラーメンも、普段の食事で食べないんですが

会社で出されるおやつや、

お付き合いの食事は普通にとります。

 

体重自体はいい数値をキープ中。

 

毎日体重を測っていると驚くんですが

ほんとに2キロくらいの幅は

数日かけて増減するんですよ。

 

人のからだって

そんなに水分を蓄えるんですね。

(脂肪ではないと信じる。笑)

 

ちょっと増えたなと思ったら食事を減らす。

最近、キープできてるなと思ったら、ちょっと食べる笑。

そして、また増えるのでセーブ。

 

そんなリズムで続けています。

体重もストレスもためないように!

 

そんな生活の中で

これこそ、画期的で運命的な大発明。

ローソンのブランクリームサンドシリーズ!!
f:id:fukurosuitocho:20170221204343j:image

このおやつ、ほんとにお世話になっております。笑

 

いままで、バニラとアサイー&ブルーベリー味だけだったのですが

 

なんと、チョコ味が新発売されてました!!

 

まじか!!笑

 

糖質制限の復習をすると、

一日に摂取する糖質量を

体重を減らしたいなら50〜60グラムにすること。

 

ゆるく糖質制限するなら

120グラムくらいにすること。

 

ごはんが軽く茶碗一杯で50グラムの糖質があるので、ごはんは厳禁なんです。

 

基本的に

根菜以外の野菜とか

お肉全般、卵、チーズなんかを

よく食べます。

 

そうは言っても

やっぱりおやつ、食べたいし。

このローソンのブランクリームサンドなら

1袋に4つ入っていて、4つ食べても8.4グラムの糖質しかないんです!!

1個あたり2.1グラムの糖質!
f:id:fukurosuitocho:20170222140232j:image

 

ふつうに食べごたえありの大きさ。

そして、この新発売のチョコ味、すんごくおいしい。
f:id:fukurosuitocho:20170222140245j:image

これの味で、この糖質って、天才か。笑

 

もともとあった、バニラ味とアサイー&ブルーベリー味も

おいしかったんですが、

このチョコは期待を裏切らないおいしさでした。

 

バニラ味と、アサイー&ブルーベリー味は

チョコ味より糖質が少なく

4個で(1袋で)7.5グラムの糖質です。

 

このブランクリームサンドのチョコ味。

まだ、どこでも置いてあるわけじゃなさそうで

置いてないローソンもありました!

 

見つけたら

必須でゲットです。笑

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。