*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ハッピーバレンタイン!!レオニダスのチョコが美味しすぎる!!

ちょっと前の記事で

今年のバレンタインはレオニダスのチョコレートにしました、と

書いていました。

 

今年のバレンタイン計画。レオニダスのチョコレート。 - *フクロウと出納帳*

 

さっそく、

というか

 

実は

自分用にも買ってあったので、

一足お先に味見していたのです。笑

 

人にあげるものは

味見する主義なのです。

 

買ってあったのは

どーしても、どーしても、

食べてみたかった

レオニダスのいちばん人気、

マノンカフェが入ったプラリネギフト。

 

今はもう売り切れになっちゃってました。泣

 

入っていたチョコは

白いマノンカフェ

f:id:fukurosuitocho:20170208215113p:plain

赤いフィルムに包まれたフォーエバー

f:id:fukurosuitocho:20170208215046p:plain

ジャンドゥージャ ミルク

f:id:fukurosuitocho:20170208215018p:plain

ルイーズビター

f:id:fukurosuitocho:20170208220617p:plain

 

だと思う。笑

ルイーズミルクだったかも。笑

 

とにかく食べてみたかったマノンカフェは

猛烈に美味しかった!!

 

濃厚で高級感を感じられて

味が深い!!

 

そして

他のチョコも

全部、全部、美味しかった!!

 

レオニダスって

いままで恥ずかしながら知らなかったんですが

こんなにおいしいチョコがあるとは。

 

昔、松潤石原さとみちゃんがやっていた

失恋ショコラティエ

 

あーゆう感じの

ショコラ、ですよね。

 

ぜったいショップに行きたいー!!

目一杯買って食べたいー!!笑

 

 

公式サイトからも

ギフトアソートなら注文できるし、

オンラインショップ | レオニダス

 

アマゾンにも出店されてるので

種類は少ないですけど注文できます。

 

全部マノンカフェという、超絶贅沢なセットも。笑

楽天

バレンタインデーの時期だけかな。

 

いままで

贈答のチョコって

ばっちりハマるものがなくて

その時その時で選んでいたのですが

 

もう今後

レオニダスがテッパンになっちゃいます。

 

安すぎず、高すぎず

すっごくおいしくて

知る人ぞ知る、的なショコラ。

 

正直、

ゴディバなんかより全然おいしい。

 メリーチョコやモロゾフなんかより全然濃厚。

 

レオニダスに勝るものを知りません!!

 

あーとにかく美味しかったー!!笑

 

旦那さんに上げたチョコ。
f:id:fukurosuitocho:20170213133808j:image

パッケージステキ。

もちろん、中身のチョコもおいしい。
f:id:fukurosuitocho:20170213133821j:image

 

チョコレートて、

ほんと食べるとしあわせになれます。

 

チョコレートって

脳内にしあわせホルモンを分泌するんです。

 

これ

フェニルエチルアミンという

恋愛するときに出る恋愛ホルモン。

 

チョコレートを食べると

これがどばばーっと出るんです。

(出る量は大げさです。笑)

 

恋愛しているときの高揚感が

チョコレートを食べると味わえるんですよね。

 

ちゃんと

チョコレートを食べるとしあわせ、には

理屈があるんです。

 

バレンタインデー。

好きな人にも

お世話になっている人にも

ついでに自分にも。

 

しあわせホルモンを配ってください。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。