*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

恋愛の話!来ないメールを待ってしまうのなら!

最近、

友だちが彼からメールがなかなかこなくて

やきもきするらしいです。笑

 

あぁ〜!

好きな人からのメールって!

ほんと待っちゃうよね!って笑

 

すぐ返ってきてても

その2、3分ですら

待っちゃうよね!って笑

 

そんな話。

 

わたしも

もうずいぶん前の話にはなっちゃいますが

 

そんな時期もありました。

 

ぼんやり

昔のことを思い出してみて、

 

わたしがしていた対策法!

忘れないように、書いときます。

 

もしかして、

万が一、

今後そんなことが起こるかもしれないしね笑!

 

 

その友だちは

朝までケータイの電源を切っちゃうって言ってましたが笑。

 

 

男の人って

メールがあんまり得意じゃない人

多いと思うんです。

 

女の子はメール好きなのにね。

 

わたしの場合

男の人からメールは来ないものだと

最初から決めつけるのです。

 

わたしが送らないと

メールが来ない、と。

 

向こうから

メールなんて送ってこないんです。

 

そりゃ

向こうからメール来たら嬉しい。

思い出してくれたんだな、と思えるから。

 

でも。

 

逆転の発想。

 

向こうもわたしからのメールを

ずっと待ってる、と考えるのです。

 

だって、

わたしが送らないとメールが始まらないから。

 

そう思うと

負けてない気がする!!笑

 

メールがなかなか返ってこなくても

気にしない!!

 

そのうち返ってこれば御の字。

返ってこなくなっちゃっても

またテキトーにメールを始めればいいのです。

 

だって、

 

男の人はメールが得意じゃないから

そういうこともあるんだと。

 

少し時間が開けば

きっとメールが来るのを待っててくれてるんだと。

 

そう思うと

そんなやきもきしないです。

 

でね、

こう思ってると

 

たまに

向こうから

ちょっとそっけないメールが届いたりするんです。

 

そうすると

ばかみたいに嬉しいから。笑

 

きっと

 

今日はメール来ないなーとか思ってくれて

だから、がんばって送ってくれたんだなーとか思えて

 

そう思えると、愛おしい。

 

全然、メールくれないじゃん!

なんて怒るより

 

そっけないメールがたまにポロリと来たことを

嬉しく思える。

 

そんな気の持ちようのが

ずっとしあわせ。

 

恋愛は

ほんとに経験の積み重ねで

上手になると思うんです。

 

最初はして欲しいことばっかりで

それがうまく行かなくて

モヤモヤしがちですが

 

何回も何回も

そういう場面を乗り越えて

慣れていこう、と思うこと。

 

わたしも

そう思って行きたい。

 

いずれ

旦那さんがやることすべてを

笑って許してあげられるようになりたい。笑

 

きっと

まだまだ長い人生で

いいことも、悪いこともたくさんあるだろうけど

 

小さなことで

イライラ、モヤモヤ、ガミガミせず

 

いつも

余裕を持って笑っていられるような人になりたい。

 

そんなね、

たいしたことじゃないの。と

どんなことでも言えるようになりたいのです。

 

今日は

とっても雑談。

すみませんでした。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。