*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

雑誌で一目惚れした、earth music&ecologyのロングニットカーデ。

10月号のWithを

読んでいたら 

とってもかわいい

ロングニットカーデを発見!
f:id:fukurosuitocho:20160923195211j:image

すごく

好きなイメージにぴったり!

ちょっとクタッと、しっとりしてて

袖まくりしたゆるっと感!

 

てろシャツに

スカートやパンツ、パンプスを合わせて

さらっと着たい。

 

写真だとわかりにくくて申し訳ないのですが

リブになっていて、そこがかわいいのです。

 

どこのブランドの服か見てみると

なんと

earth music&ecology、3,990円。
f:id:fukurosuitocho:20160923195328j:image

安いじゃないの!

しかもearthの服なら

すぐに買いにいけるじゃん。と

 

買うこと決定。笑

 

 

寒くなる季節、

わたしはあんまりコートを着なくて

ニットにストール、みたいな格好をすることが多いです。

 

コートは

高いし、

かさばるし、

重くて肩が凝るし。

 

外へ遊びに行くような時は

来ていきますが、

 

車移動でお店の中がほとんどの外出では

あまり厚着をしないのです。

暖房がきいてると暑すぎてイヤなので

むしろ少し肌寒いくらいでいいんです。

 

このニットカーデも

真冬はきついかもしれないけど

しばらくは着れそうかな。

 

 

ということで。笑

(言い訳終わり)

 

とりあえず

ネットで商品をチェックしようと見ていたら、

 

Withの服の説明のところに

なにやら

マーガレットレーベル、の文字が。

 

マーガレットレーベルって何…。汗

 

“earth music&ecology マーガレットレーベル”

 

でググっても

すんなり出てこない…。

 

雑誌にはカーデとしか書いてないから、

ネットショップで延々と探したんです!

 

 

同じようにearthのものなんですけど、

めちゃくちゃ似てたのがコレ。

 コレはなんと同じ3,990円でTシャツ付き!!

 

こっちでもいいかなと一瞬揺らいだのですが

やっぱり

一目惚れした直感を信じて

同じものにしよう。

 

そして何度も

雑誌とパソコン画面を凝視して見つけた

Marguerite Label

トタンリブニットロングカーディガン

 

早速、近くのearthに見に行ったのですが

欲しかったグレーがない!泣!

 

もう、ネットでも店舗でも

探すのに疲れちゃって

送料かかっちゃうけどいいや、って

ポチっちゃいました。

 

思った通り

めっちゃ、かわいかったです。
f:id:fukurosuitocho:20160925111415j:image

くたっとした生地で

肌ざわりもやわからくて気持ちいい。

 

ユニクロの激安、激かわの

リブハイネックTにも合います。

 

たまに、雑誌を見て欲しくなって

同じものを買ったりするのですが、

 

ファッション雑誌は

シーズンに1回買うか買わないかくらいなんです。

 

昔は好きな雑誌は毎号買っていたんですが

同じシーズン中は

内容があまり代わり映えしないことに気付き、

 

たまにでいいな、と。笑

 

まったく買わないのも節約ですが

たまには、でも、

かわいいモデルさんを見て

かわいい服を探すことは、

年齢に負けない刺激かな。と思います。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。